毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タチヤ さんきゅ~

はちみつレモン↓
f0182367_0142714.jpg
今日は、いもりやんと「タチヤ」へいきましたよ。
この御時世。ど~しても必要な食材。とにかく、安く買いたいやんね。

ずっっと前に行った時は、あ~んまりパッとしないまま買い込んで
                         失敗した、、、、、、、、、、、。

今日はね、でっかくて、切り口が緑ぃナスが8本入って、380円ナリよ♪
でね、きゅうりがさっ、約1K入って(あたすのは11本入ってましたよ)
                    ななな!!なんと!!300円なり~♪

でさでさっ!!オイラの「あんよ」みたく ぶっとくて
                         、、、ドデカイ大根さんなんてさ
              2本で100円なりよぉぉ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

さすがのオリャも、大根さんは、1本60円で1本買いに妥協しましたよ。

他にはね、、、、、、、、、、、、。

青葱が    2束 100円

板こんにゃく 2枚 100円(1枚なら60円)

いちご         298円

カプリコ    2個  150円(1個なら80円)

DXソース       298円

にんじん大量     150円

紅生姜(瓶入り)    58円

広島産生牡蠣  2袋 480円

おかめ納豆4個入り 2パック  150円(1個なら80円)

、、、、、、、、、、、、、と、こんな具合。

他にも肉やら何やら、どっしゃりと買い込みましたんですよ(*^-’)b

中には、ブラジル産鳥もも肉の冷凍2キロ680円
                  、、、、、とかありますんですけど
四角く固まりで凍っているので、業者さん向けでしょうか、、、、、、(uu)
残念ながら、一度解凍をしなくては、どうにもならないので、買えませぬよ、、。


「タチヤ」のいい所はさ、買い物をしてると、野菜売り場の人が

おっきな声で

「きゅうり~~!!今からレジ300円でーーーーーーっ!!!」

って、言うわけさ。

そすっとレジの人が   サササッ-3-3-3   っとメモって

きゅうりが300円になるんだわよ(^-^)


で、もいっこ、感激したのがね、あたすがお金を払う直前に、

「えのきーーー!!今から 2個150円を100え~~~~ん!!」

、、、、ってお兄ちゃんが叫んだらね、レジの人が、
    わたすの買い物履歴を見だして「えのき、、えのき~、、、、、」

ってツブやいてるから、       「あっ。えのきはありましぇ~ん」
                       って教えてあげましたんですよ。

そう!!後は清算のみ。となった段階で、
                値引きをしてくれようとしたんですな!

でもさ、えのき2個100円は美味しいっしょ???
            ん??美味しいっしょ~(○゚ε^○)v

いもりやんに、お願いして、、、、、110円渡して、、、、、、、。
              走ってもらいましたですよ。

これでね、レジが並んでたら、もぉ面倒クサイんで、諦めますけどね、

何セ、レジも早い 早い!!
            レジのエキスパートさんが勢揃いですんよ♪

お客でごった返してるのにさ、そこいらのスーパーのレジとは大違い!!

んでんで、、、。エノキね、レジで100円でした。

しかもさ200G入りのえのきなんざんすよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )


タチヤさん。何店舗も増えてるんですけど、   
                野菜の鮮度がすこぶる良くなりました。


2カゴ。山盛りになりましたんで、支払いが心配でしたけどね、

8472円で済みました。

最近、我慢してたエノキもキュウリも茄子もね、買えたでしょ(^-^)

お弁当のおかずも、少しは変わり栄えするかしら?????

ほれ、TVでやってる1万円生活に出てくるお店の様にゎ
                         いきませんけどね、、、、、。


あたす、、。当分。タチヤでの買出しオンリーですよ
                ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆

、、、、、、、ずっと    かな、、、、ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

       
[PR]
by kianchan | 2009-02-16 00:18 | お買い物とか