人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

もう一つの入学式

我が家の息っ子おにりやんが、日曜日に入学式をしてきましたよ。
もう一つの入学式_f0182367_8334516.jpg

入学したのは「武専」と言われる専門校で、11年掛けて本科を習得します。
「武専」には、大先輩ばかりで、高校生は、おにりやんと、
今回一緒に入学をした同志の、何人かで年齢層はとても高いです。

同級生に、同じ道場の先生もおみえですよ(^^;)

武専は、任意入学なのですが、おにりやんは、とても恵まれていて
                 道場に同じ世代の仲間が沢山いてくれます。

これから、11年掛けて、彼等と共に本科を取得するのですが、
                      卒業する頃は、まだ28歳です。
61歳で入学した先生は、72歳で卒業です。

人生。幾つになっても 「初めて」の事が沢山あり、
          幾つになっても、学べるという事を垣間見た気がします。

これから、おにりやんは、どぅ成長をしていくのか楽しみでなりません。
by kianchan | 2009-04-08 08:45 | 日常とか