毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイス or シャーベット???

f0182367_0253039.jpg

先日、仕事の、アイカタと入った
        お好み焼き屋さん。

カルチャーショックな事がございました  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今、考えても、クスクス笑えてしまいますよ。

ランチの時間だったのでね、「ランチメニュー」にすっと
           食後のデザートが付いて来ると言うので、
              わたくし達は迷わず「ランチ」に致しましたんです♪

そこでね、アイスかシャーベットを選べるのですが、
           味が幾つもありましたんで、お店の おねいさん(?) が
              アイスの味を教えて下さいましたよ。       

その中に  「さくら」  と言う、魅力的なお味がございましたんで、
あたくしは、是非 「さくら」 が食べたい!!!!

、、、、、、、と思いました(^-^)

でも、どちらかと言うと、シャーベットよりも、アイスがお好みなあたくしですので


「さくら はアイスですか???シャーベットですか???」  と聞きました。

店員     「・・・・・・・ぁ・・・・・・・ちょっと、、、、、どちらか分らないです、、」

わたくし   「 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 、、、分らないんですか??」
      
店員     「ハイ、、、、。あまり出た事が無いんで、、、、、」

わたくし   「( ̄□ ̄;)ギョッ、、、、、、、、、、、、、、、、」
     
   「 ぁの、、、、、さくら がアイスでしたら、さくら をお願いしたいんですが
      さくら がシャーベットでしたら、バニラアイスにして下さい。」

店員   「、、、、では、、、、もぉバニラ  にしてもらって良いですか??」

わたくし  「 ∑(゚m゚=)ハッ!!???」

 「あのぅ、、、分らないんでしたら確認はして頂け無いでしょうか??」

店員    「え~ |)゚0゚(|  そぅですか、、、 キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ」

       「あっ ((おっちゃん いた♪))  o( ´_ゝ`)ノ スイマセーン」

        さくら はアイスですか~( 」´0`)」   」

おっちゃん 「(〃 ̄∇ ̄)ノ彡 アイス だよぉぉ~~」

店員    「アイス だそぅです (*^-^*) 
                   (何故か得意気???)))))))」

わたくし  「じゃぁ~さくらでお願いします(^^;)」

店員さんは、フツーの小奇麗な、明るい感じの同年代の方でしたよ。
  
                ある意味初体験。

                  こぅいぅ事ってあるんだね。

                      聞きづらい職場なのかな?????

さくら は言うまでも無く 美味しかった(^Q^)  です♪
[PR]
by kianchan | 2009-04-12 00:54 | お出掛けとか