毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たねまき。

f0182367_239826.jpg

夕方になってから、セッセコ土いじりを致しましたです。

ムカシは、ガーデニングにも熱が入っておりまして、
    色とりどりのお花や植物がいましたですが、
        今は、てんでサッパリで、廃墟となっちょります。

で、、、、。

こちらは、うさぎの好物。
大葉で御座いますよ(*^-’)b

去年も植えましたが、セコイあたくしは、間引きとやらをあまりせず、
結局は、なんともショボイ大葉が、ひょろひょろと生えちょりました、、、、、。

今年は、1個のプランターに、せいぜい2株にしようと思いまふ。

f0182367_23154229.jpg

隣の、鉢は、もう!!!!

      芽がでた!!!!!!!!




               、、、、って??

                         うそうそ

昨日買った「野菜用の土」が思いの他、多くて
    プランター2個に入れても、まだ余りましたので
         今日の「薬味ねぎ」の根っ子を挿しましたよ~(^-^)v

もともと、プランター1個の予定でしたが、
   なんせ、思いの他。
      土が多かったので、
    
ここぞとばかりに、予定以上の種まきが出来ました♪


大葉って、比較的 「ムシ」 も付きぬくいそぅですが、
売ってる大葉の様に、葉っぱがしなやかにはならないんだって、、、、。

ホームセンターで3種類ありましたが、
      2つは中国産。
        コレだけ、国産で、最後の1個だったなりよ~。

でも、どんだけ膨大な敷地に蒔けるの????

、、、、、、、つぅ位に大量の種です。

小分けして、みんなに配ろうかなぁ~。



さぁ!!みんなも、大葉を飼育しよ~ぜ(*^-’)v
[PR]
by kianchan | 2009-06-21 23:23 | 植物とか