毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作るはず。

「あかのれん」て知ってます??

昔は、ちょっとした材料は置いてありまして、
                布もお好みで切ってくれました。
非常にリーズナブルで、カット済みの布なんかも、
   掘り出し物がイッパイで、パッチワークの布なんかも、
        べっくら価格で手に入りましたんです。

それこそ、有名な国内の先生がデザインした布ですら、
   ありえない値段で出ていた事もありました。

でも、ここ最近の「あかのれん」の布は、全て1m~2m程のカット済みで
レジで切ってもらう事は出来なくなりました。

それでも、相変わらず掘り出し物がありましてね、
                            あたくしは、嬉しいぞ。

んで、、、、、、、、。
最近仕入れた布でキャミを作ることに致しました。

今日は、布を切りましたよ(^-^)v

f0182367_153510.jpg

まずはコレ ↑

2mで500円なり。
いもりやんのキャミになります。

薄手でサラサラした生地でした。

レースは大塚屋にて、キャザーの入った物でしたけど、ギャザーはカット!!
f0182367_1555527.jpg

そして、コレ ↑
あたくしのキャミを作ります。
ちょっとラブリーで、、、、、、、、。
あたくしが着れるかは不明でございますよ、、、、、。

ベースの布は、これまた「あかのれん」で1m500円なり。
1mの生地ですんで、2枚買いました。
身頃は1枚で取れましたが、バイヤス紐は取れませんでしたので、
2枚買っておいて良かったなり~(^-^)

レースは大塚屋で買ってきました。

f0182367_1593261.jpg

そして、このレース。
雑貨作りに使ってみたいと思います。

そろそろ、ブログも1年になりますが、作品の少ないこと、、、、、。

あたくし。この半年ほど、生活のリズムが狂ってしまい、
時間の使い方が分らなくなってしまいました。

なんとか、気持ちを奮い立たせて、1コずつはげんでみます。
[PR]
by kianchan | 2009-07-12 02:03 | ハンドメイドとか