人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

合宿。

合宿。_f0182367_1341945.jpg

1年に1度の「合宿」へ行きましたですよ
           ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

今年は何処も梅雨明けが遅くて、合宿へ行っても
           ずぅーーーーーーっと、、、、、、、、、、、、。
雨、、、。            雨、、、、、。雨、、、、、。

それでも、日頃の行いが良いわたくしたちは????????
バスを降りるサービスエリアでも、
       猿園公園でも、
降りる途端に雨は上がり、バスに乗るタイミングでまた振り出す。
と言う、なんとも奇妙な体験を2日間に渡って経験いたしやしたです。
合宿。_f0182367_032365.jpg

お山の天気は変わりやすくて、最近は災害が多いから、
ちょこっと怖かったけど、無事に楽しんできましたです(^-^)

合宿。_f0182367_051740.jpg

子供たちは、ほとんど寝ることなく過ごすので、
あたくし達、大人もつられて起きていますんですが、
    最近は、もぉ「お年」なのでムチャはできなくなりまひた、、、、。

ただ、今年は、ずっと雨のため、白根山へ登ったり、
             険しい山道のハイキングは中止となりました。

あたくし達「親」にとっては、ハイキングの中止は
        ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪

                              、、、、、、、な心境です。

ありゃ、大変なんですよ。
        滑ってコケるし、何故か落ちるし(?)
                  あたくし、足が短いから届かないし、、、、、。

でも、街中にいると体験できないし、こんなコトでもなきゃぁ
わざわざやらないから、ギャーギャー言いながら楽しんでいるのかも??

2日目はカレー作りです。
にんじん・タマネギ・じゃがいも を持参します。
この3つの野菜を、1番目の夜に行われるビンゴ大会に持っていくと
                     引き換えにビンゴカードがもらえます。

ビンゴのお話しは、また日を改めて、、、、、、、、、。

でね、カレー班は当日まで分りません。
当然、家族や、仲良しな子とは同じ班にはなりません。
普段係わらないことも、協力して作業をする為です。

そうは言っても、全ての子の名前や、帯の色や、誰と組んでいるかは
皆、知っていますよ。ファミリーですから(^-^)

いもりやんに目を向けたらね、小さい子が側に来て
彼に
「やってみる??」
、、、、と優しく声を掛けていましたんです!!!!!

いもりやん。その名の通りいもりやんですからさ、
              小さい子の扱いがまだまだな訳です。

かーさん。そんな姿がウレシクテ、こっしょり隠し撮りをしましたよ。
合宿。_f0182367_0224436.jpg

最初は一人だった男の子が、2人になり、、、、。
                    3人になり、、、、、、、、、、、。
                      優しく指導をしていましたです。

知らない間に成長してるなりね~。


いつもでしたら、カレーが出来上がったら、ココで立ち食いをしまして、
ぉ皿洗いをして、先生の厳しいチェックを通過したら、お皿や使った道具を
                                      返却します。
だけども、今回は、雨が降っていて、カレーは食堂へ運ぶことになりました。

カレーを作る時に、
うそやろ???って具合に雨がやみ、
お鍋を運び終わったら雨が降り出しました。

今回の合宿は、雨に見舞われたのか、そうでないのか????

不思議な2日間でした。



今週末は、全国大会に出掛けます。


      そうそう。いもりやんの相方君。
       合宿翌日から、学校の野外学習で、2泊3日の旅に出ました。
       明日(8/5)帰ってきますが、8/7から、また大会にお付き合い
       頂きます。
       ナンテ1週間、、、、、、、???
by kianchan | 2009-08-03 13:41 | お出掛けとか