毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本。

久し振りに、新しい本を買いました。

最近は、ブックオフ御用達でしたんですよ。
    昨日も習い事の待ち時間に
        「 come home vol・2 」を300円で買いました。

今日見つけた本は  コレ  ↓ ↓
f0182367_22324316.jpg

麻のバッグに興味はあったものの、編み図が無いぅ~、、、。

f0182367_22352816.jpg

こんなんを、持ち歩きたいけれどもね、
目がつまってて、あたくしには上級に思いますんです。
      目。数えるの苦手ですもん、、、、。

なので、
f0182367_2237953.jpg

このような、数えやすい物でしたら、あたくしにも、出来るんでないかと?

麻紐に拘らず、ちがった素材で編んでも面白そうなりねぇ(^-^)


そ~して、もぅ1冊、、、、買いました  (・Θ・;)アセアセ…

f0182367_2240357.jpg


数え間違えていなければ、ココには26種類のお洋服が載っちょります。

         そして小物は11種類。

作りたい小物は1個しかありませんでしたが、

作りたい服が14種類も有りました  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

このような本を覗いても、大抵は作りたい物より、ど~でも良い物の方が多いです。

今まで、一体どれ位。手芸の本を買ってきたコトか、、、、、。
       _| ̄|◎ スイマセン _| ̄|◎)) ユルシテクダサイ _|\◎ コノトオリデス!

でもね、ココ数年は、ホント、買わなくなりましたですよ。
その理由の1つ(^-^)b として、
               インターネットが充実した!!!!
                                      って事です。

パターンは、毎日、毎日、見て。
購入した人の投稿写真やら、ブログを拝見して、
それでも、毎日見て 『欲ぴぃー(>∇<)』
 
     と思ったら、まとめて 「ポチ」 しますんですよ。

それに、無料配信もDLさせて頂いておりまふっ(ノ^ー^*)

そぅは言ってもナカナカ形にならないのが現実ですがね、、、、、、。

あっ。

でね、あたくしの作りたい、、、、てか、、、、。
       着たい服をちょっと紹介してみましょう。
f0182367_22591551.jpg

f0182367_22595155.jpg
f0182367_2304063.jpg
f0182367_2311127.jpg

今日、気が付いた???のだけどね、
あたくし。昔から、どちらかと言うと、シンプルで、ボーイッシュで
さりげなく、布に切替があったり、ボタンホールの色が変えてあったり、
ステッチに特徴のあるものがスキでして、

例えば、トレーナーも、リブ部分だけアミアミしてある物とか、
                         そ~いう物が好きでした。

フリルが付いてても、無地ですし、シャーリングが入ってても、白いタイトな物とか、、。
真っ白で、部分的に、赤いかんぬきステッチがあるとか、、、、、。

そ~いう物にミョ~に弱い(>∇<)

なので、「花柄」とか、、、、。
乙女な物を身に付けるのは苦手で、、、、、、。
    てか、とにかく、てんで似合わない、、、んです、、、(uu.)

でも、今日買ったこの本は、あたくしのハートを射止めちゃったんですな~♪

可愛らしいものもありますが、布次第であたくしらしくなりますでしょ??きっと(^-^)

存分に活用したい本に、ちょ~久々に出逢いました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


おぉぉ。
そして!!この2冊の本。

ONDORIさんでございます~♪

最近。本屋さんの手芸の棚がみょ~に寂しいですね。
               あたくし、ホント楽しくありませんよ、、、、、、、。

ONDORIさんの本が売れて無いのか、近所の本屋さんでは
          一時期ガラ~ンとして、落胆したのを覚えています。

アレって、引き下げちゃったんでしょかねぇ???

今日行った本屋さんでは、3段の棚が手芸本で、
3社の本が並んでいましたんですが、その1/3がONDORIさんで
                             占められていました。

改めてONDORIさんの本を見て思うことは、

「あぅ~、、、、さすがやね、、、、、」

         ってコトでした。

これからは、もぉ新しく出る本も無く、、、、。
    今まで、楽しんできた 本屋の立ち読み も寂しいものになりますね、、、。

ナニがあったかは知りませんが、惜しい会社が無くなったと
                     改めて悲しくなりました、、、、、、、、。

子供の頃から、どれだけ癒されて、お世話になってきた事か、、、、。

あたくしの人生で、ONDORIさんは本当に偉大でした。

ONDORIさん。ココロから

                       ありがとう。
[PR]
by kianchan | 2009-08-26 23:29 | お買い物とか