毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

in四国

はぃ、、、。

気が付いたら、新学期も始まって、スッカリ 1 週間も経っていましたよ。

わたくしの生活も元に戻り、4個のおべんと作りから始まる毎日です。


8月の最後の週末に、四国へ行ってきましたですよ(^-^)
          いもりやんが参加する全国大会の為にね(*^ω’)b
f0182367_1548979.jpg


結果は残念な事に予選落ちとなってしまいました。

しかし、全国から約100組の参加の中、12組しか予選通過は成らず
しかも、男子の部での参加ですので、よぅ頑張りました。

総合で20位以内は入れたようで、それを考えると、本当にナミダナミダ、、、。

f0182367_15471268.jpg


予選は1日目で、ココから本選に通った子は2日目の本選に挑みます。

一緒に行ったお仲間は、3年目になりました。
入賞は逃したものの、予選を通過してくれて、スバラシイ思い出を刻んでいましたよ。
f0182367_1664182.jpg


いもりやんの相方と言えば、、、、、、。

それは、、、、それは、、、、、、。
        ずぅ~っと、、、、、、、。ずっと、、、、、、、、、。
                       男泣き、、、、、、、、、、、、、、。

帰り道も、泣きながら、ひたすら離れて歩いていました。
こぅいぅ時は、か~ちゃんより、他人の方がいいと思いました。
か~ちゃん。無駄に(?)声掛けるから、、、、、、。

あたくしといもりやんは、50m位 (広っ!!)距離を空けて、
相方と同じ距離を保ちながら歩きましたよ。

しばらくして、彼は、吹っ切れたのか、あたくし達に近づいてきて
踵を痛めたいもりやんに
「足、、、、痛めた???
      大丈夫????????」
                     と声を掛けました。


この半年間で、いもりやんも相方も、とても成長したように見えます。

いもりやんの、
「結果の前に、本気で付いて来てくれる子がいなければ、今年は大会に出ない」
と言う言葉に、彼は忠実に、確実に、答えてくれました。

相方は、いもりやんに迷惑を掛けないよう、チャンスをもらったと、
必死で付いてきてくれましたんです。

こんなに、頑張ったことがあるでしょうか?

わたくしたちは、彼に本当に感動しました。


ところで、、、、。

今回は、ハイエースの10人乗りを、トトさまの計らいで 「半額」でレンタルしてもらいましたよ。

先生。拳士。父兄    計10人で楽しく出かけました(^-^)

途中、こんぴらさんに寄って、遊んできましたよ♪
f0182367_1635895.jpg

ひたすら、階段を登って、振り返ってみたら、こんな絶景がありました♪
f0182367_1655711.jpg

ニャーもいました。
f0182367_1683788.jpg

あたくしたち、、、、、。
ココから先へは行きませんでした(^^;)
全く、、、、、、、、怠け者ですいません、、、、、、、。




2日目の夜に、鳥を食べに行きましたよ(^-^)

ゆうめいなのは 「いっかく」 と言うところですが、こちらは、ナカナカ座れませんので、
去年の時に行ったお店へ行きましたんです♪

f0182367_1611502.jpg

塩コショウがすっげく、利いていて、
中はジューシー(^Q。^)
       外は 「パリッ!!!!」 

わたくし達ね、夕飯の後で行くんですよ(^ΨΨ^)
          でも、食べれちゃうワケです(笑)

どなた様も、いつか機会が有りましたら、是非!!!
  多度津で 「鳥」 を召し上がってくださいね♪


最後に、、、、。

f0182367_16152632.jpg
   
こちらの、お兄さん方。

真ん中の兄さんは、スタッフとしてお手伝いに来ていました。
同じ道院の先輩です。
そして、去年いもりやんと組んでくれた、「去年の相方」のアニさん。

右のお兄さんは、これまた同じく同じ道院の、大学年生。
いもりやんの後輩???です(笑)

彼は、いもりやん達がコッショリ(*^ノ。^)
         「スポンジ君」と呼んでいます。
あ~、、、、特に大した事は無いんですけど、数年前の合宿で
         スポンジ持ってお皿を洗ってたから、、、、、とやらで、、、、、、。

はぁ~(ノ。<)   お皿は誰でも、スポンジ持って洗うやろ???    
                                と思うのですがね、、、、、、。


こちらのスポンジ君。
うちのおにりやん情報で、夏休み中に岡山方面に放浪の旅をするらしい、、、
と聞いていました。
「なら、本部へいっといで~o(* ̄○ ̄)ゝ」
と言っておいた!!!らしく、

本当に来てくれましたっ!!!!

何でも、その日が大会とは知らず、グッドタイミングな偶然だったそなり~。

しかも、放浪の旅   出は無く、
「苗字のルーツを捜す旅」
  だったそうで、、、、、、、、。

ヾ(・ε・。)ォィォィ  エライ違いやんw( ̄▽ ̄;)

いやぁ~スポンジ君。失礼いたしやしたっ!!!!!!!!!!


んでね、帰りに見た山
f0182367_16275355.jpg

まあるっこい んだよ~(>∇<)

日本昔話し  に出てきそうな、、、、、。

           優しい感じがしたなりねぇ。



また、いつか、、、、、。

                           本部に行ってみたいなりなぁ(^-^)
                 
[PR]
by kianchan | 2009-09-06 16:30 | お出掛けとか