毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイロン。

あかのれんで、W幅・1m500円のヒッコリーを2枚買いました。

ワイドミキパンツを作るのでございます(^-^)

1枚でもイケルかも知れませんが、万が一を考えて、
               お店に有った、残りの2枚を買いましたよ。

余っても、ヒッコリーなら、なんにでも、使えそうですしな(*^-’)b
     、、、、、、、、、、と言いつつ、無駄にしてることが多いのは、、、

                         わたくし  だけ??????


生地の用尺は2.2mですが、、、、、。
                    ナンセ、足の短いわたし。             
                             充分足りますかと??
                                     なにか????

、、、と、まぁ、ひがみはさて置いて。
f0182367_14271836.jpg

そぉ、たいして、シワも無かったので、このまま裁断しようかと思いましたけどね、

一応、アイロンしときました。

アイロンしても、腕は悪く、履けるものが出来るのかどうかは、定かぢャぁございません。


でも、アイロンしてみました。



あ。このアイロンね、

今年のBDに、若い同僚に頂きました(^-^)v

毎年お互いに悩みますので、今年は丁度アイロンも壊れていて、
ホームセンターで見つけていましたので、リクエスト致しましたよ(^0^)

スチームは付いていないので、少し不便にも思いますですが、
        スチームは、ジャリジャリとカルキのカスが出ますので、
                嫌なので御座います。

お気に入りのスプレーボトルと使いますから、アイロン掛けが
         少しだけスキになりました。

ちなもに、霧吹に使ってるのは、ダイソーの315円商品で御座います。


いまから、裁断しますよ~♪
[PR]
by kianchan | 2009-09-22 14:34 | ハンドメイドとか