毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

帰りに、、、ね。

今朝は、いもりやんの歯科矯正の日でした。
朝9:15に病院に行く為、日曜なのに、ハヤオキしましたよ。

病院がちと、遠いんです。

日曜の朝は空いていますから、よほど大丈夫だけども、
ドツボにハマると、1時間位掛かっちゃいますんで、いつも焦りますよ。

帰りに大塚屋へ行きました♪

大塚屋のPに着いたのは9:59分。
さすがにすんなり入れてラッキーだったなりなぁ(^-^)


帰るコロには、渋滞してました(ノ ̄<)


目的は、11cmのファスナー。

f0182367_12523896.jpg


ワイドミキパンツに使いたいんです。
               赤いのをね。

手芸センター・トーカイでは、玉付きファスナーしかないし、
ウチに大量にあるファスナーも、みぃんな玉付きですのよ、、、、、、、、。

なので、歯医者さんの帰りに大塚に行きましたのさ~(^-^)

大塚屋さんでは、お願いすっと、
   サクサクーっ

と、金属ファスナーをリメイクしてくれます。

自分でも出来ますけど、結構面倒なので、このサービスはありがたや~♪


そしてね、8号のモスグリーンハンプを50cm買いました(*^-’)b

        ボロボロのペンケースを作り替えよぅかと、、、、、。

大塚屋に行くと
「コレは、こんなん作ったらイイなりな。」とか、、、。

「こういう生地で作った服が着たいなりね。」ナンテ。

妄想は膨らんで、すごく作れる人の気分になるんやけど、
                 手付かずがほとんど、、、、、。

                   でもね、作る気は満々ですよ♪

写真のいっつちゃん上の生地は
f0182367_132382.jpg

                  リネン100

1.7mしかありません。

もぅ最後の残り生地だそぅで、20cmはオマケです。
大塚屋のイイ所は、10cm単位で切ってくれるのに、
       最後のバヤイ、こ~してサービスしてくれちゃうトコロ
                      ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

ハンプを買う時に、カーキ色にしようか迷いましたんですけど、
                    買わなくて正解でした♪

先程ね、たまたま覗いた押入れの中に、キナリのハンプを発見!!!

ハンプと思ってなく、放置されてた古い布ですが、
                まさにコレは『ハンプさん』

なぁ~んか、味のある小物が出来るんやないの~?

あっつ。写真のいっちゃん下の布ね(*^-’)ノ


布がブ厚いし、下駄箱の上に敷く四角い物しか縫ったことが無かったけれど
なにーぃ(^-^)ハンプぢゃ~ん o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!

って、さっき、気が付きました。

少し前まで、
「使え~へんなぁ。どうすんねん??」
        って、肩身の狭い思いをさせていたけどが、

さっきから、いきなり「良い布」に昇格しました♪


と言うのも、まだお買い物はしたことが有りませんが、
「生地の森」さんでハンプ生地が人気のようで、
  皆さんかっくイイのをお作りになられてる~(´-ノo-`)ボソッ...

なので、あたくしも、がんばっちゃいますよ~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
[PR]
by kianchan | 2009-09-27 13:15 | ハンドメイドとか