毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しじみちゃん M。

しじみ巾着を作りました。

        いもりやんが選んだのはコレ  ↓
f0182367_10201664.jpg

ピンクいチェックの生地は、リネン100なんだけれどね、
       コレがむっちゃ可愛い生地で、肌触りも、

ちょ~ ちょ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.:: キモチイイ♪

だけれども、まぁ、やっかい(?)で、前にしじみちゃんLでお弁当袋を
作ったらば、縫い代1cmはあるってぇ~のに、洗ったらソッコーで底が

              ボロボロに出てきましたよ、、、、、。

私学の中学に進学するからって、、、、。
道場を後にしたお友達にもプレゼントしましたんですが、

           彼女のも、すぐにほどけたに違いない(ノω<。)

                        また、そのうち、作って送るだわね。

、、、、なので、今回この布を使ったしじみちゃんは、ミシンで叩きました♪

、、、、と、今回は1枚じゃ無くて、あと、
f0182367_10275745.jpg

こんなに作りました(笑)

裁断したのは1年以上前、、、、、、、。

大塚屋で、10枚入りのパッチワーク布を買って、10個作りましたんです(*´σー`)エヘヘ

その布で取れたサイズが「M」という訳です(〃'∇'〃)ゝ


わたし、セコイので、この中から3枚選びました(^-^)

1枚は早速カバンに入ってますよ。左の1番前のヤツね(*^-’)b


2枚はおにりやんが青森に持っていきました(/┏∇┓´\)キャー♪

道衣に付ける袖証を入れて、ボストンに IN

もぅ一個は、手持ちカバンに入っています。
           なぁ~んのためらいも無く、、、(uu) ね。

中身は、病院で貰った薬と、綿棒。バンドエイド、、、、など。

                    ちなみに、真ん中の列の前から2つ。


残りのしじみちゃんは、お世話になってるあの人とか、、、、あの人へ、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2009-10-11 10:38 | ハンドメイドとか