毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラップキャミソール。

Lilla Blommaさんのラップキャミソールを作りましたよ(^-^)
先日ご紹介した「あかのれん」45%OFFの「綿楊流」と言う生地を使ってね。

f0182367_18572511.jpg

ギャザーは大変ですが、工程は少なくて、あたくしにも理解できましたよ。

パイピングも、なかなか綺麗に縫えました。

f0182367_18593578.jpg

、、、、、しかし、、、、、、、、、、。

                                大きいです、、、、、、。

あたくしにはMでも大きいんです、、、、、、、、、、、。

自分ではフツーのつもりでいますが、

おとりやんいわく、あたくしは小さいらしい、、、、、です、、、、、、。

イヤイヤ。既製服はMでもイケますよ。

むしろ、お年を召してきましたんで、余計なところについたぜい肉のお陰さんで、
Sでは、小さいです。

だのに、、、、、。
パターンショップさんで購入するMは、あたくしには若干大きいようです。

でも、生地が生地でしたので、伸びてしまったのかもね、、、、、。

後で、パターンを当てて見ます。

パターン通りに出来上がっているのあれば、少し線を引きなおさねば、、、、、。

伸びちゃったなら、生地を変えてりべりますですよ~
               エッサ!┗(´┏Д┓`)┓)))(((( ┏(´┏Д┓`)┛ホイサ!
[PR]
by kianchan | 2009-11-10 19:05 | ハンドメイドとか