毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベ。

いもりやんに作ってあげた帽子は、ドナルドが被っていますよ、、、、。

あたくし。ど~しても何とかしたくて、近所の手芸屋さんで糸を物色に行きましたです。

f0182367_9392132.jpg

「ハマナカ  ファランドール」っていう、むったんこ可愛い段染め糸。

あうぅぅ~(>へ<。)可愛いやないのー!!!
やわらかくて、、、、。
     しっとりしてて、、、、、、、、、。

                          やっぱ、ハマナカ。

そぅそぅ。
手芸センタートーカイって、「ウイスター」って言う毛糸しか無いんやね??
ちょっと、ビックリこきました(uu)

昔、地元から車で10分くらいの所にあったトーカイはビルの中に入ってて
2階が、毛糸専門でした。

もち、あらゆるメーカーの糸が揃ってて、そりゃ~見ごたえがありましたよ。

でもね~。
そこの講師のオバサンがムカつく!!

セーターの肩を滑らかにする為、減らし目をして勾配を付けるんだけど、
「やり方知ってる??」
って言うから
「はい(^-^)何とか。」
って答えたら

「ちっ (*^-ェ-)  エラそーに 」

っていわれました。

知ってたら、偉いんかて?????糞婆。



あ~失礼、、、、、、。
あたくしとした事が。

でも、いきなりそ~いう事を言う人はロクな人じゃないわ。

多分、ど~見てもコドモだったのしょうが、、、、、。

未だに、子持ちと聞いてびっくらするお客さんが後を絶たないので、
当時のわたくしは、高校生→小学生 にみられたのかもしれませんな。

そんなコドモが、そんな編み方を知ってるとゎ、、、、、、。
ナマイキに感じたのかも知れませぬ。

しかし、今のあたくしでしたら、そういうコドモは尊敬しますよ。
   「スッげー!!! おばちゃんに教えてっつ!!!!」
                            って言いかねません。

あぁぁぁ、、、、、、、、。
話しがソレちゃいました、、、、、。

でね、、、。

ココまで編みましたよ。
f0182367_9562262.jpg

段々と色が淡くなっていますので、ここらで玉を変えて、オレンジががったピンクにします。

止らないんよ~。

気が付くと編んじゃってますんですなぁ、、、、、。

家事もしなくちゃならないし、今日は銀行周り。

おにりやんの大学のお金をかき集めて、恐ろしい金額を、、、、、、、。
                                工面せねば、、、、、、、。

あぁ、、、。少しだけ貯金があって、、、、良かった、、、、(T∇T。)

                これで、すっからかんです、、、、、、、、、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2009-11-20 09:59 | 編み物とか