毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

着る事にした。

小さいです。コレ ↓
f0182367_136117.jpg

袖と丈が短いで御座いますんです、、、、、、、、、、、、、。

コレね。
あたくしが独身の時に編みましたんですよ。

18~20歳の間くらいに編んだ物だと思われます。

デートで着ましたからね(*^-^*)

んで、21歳の時にはおとりやんと夫婦(めおと)でいまして、以来
こんな凝った事はやれるワケが無い。

あ、、、、。
も1枚。むっちゃ凝ったカーデをおとりやんに編みましたよ。
でも、もうありません。
2年ほど前に処分しましたんで、、、、、、、、、、、、。

とっときゃぁヨカッタ、、、、、、、、、、、、、。



今回。このセーターをフエルト化しよ~と思って、勇気を出したわけです。

だって、ケッコンしてから、着た事ナイし、、、、、、、、、。

                   袖も丈も短ヶ~し、、、、、、、、、、、、、、、。

でもね~、、、、・
家族の前で開いて見せてたら、やっぱフエルト化したく無くなりました。

こんなの、もぅ2度と作らないっしょ。

あの時。まだ実家に住んでいて。
あの部屋で、夜な夜な楽しい気分で編んでたな~。

あの頃のわたくしは妥協が出来ない人で
ひたすらデザインを考えて、このセーターを編みました。


しかも、編み物も洋裁も、とにかく習った事がありません。
よくもまぁ、こんな事が出来たと、あの頃のわたくしに感心するばかりです、、、。

そんだけ、自分の時間があったんですね。
今は、そんだけ時間が無くなった、、、、、、、。


着てみたら、案外イケるやんか????

え~♪

充分イケるじゃないかしら~♪

あ~♪

          着ますともさーっ!!!!!!!!!!!!



あの頃の自分は、私であってわたしじゃない、、、、、、。

なんて言うのかな?????

分身??????

過去の自分の事が、まるで自分じゃ無いような、、、、、、、。
そんな感覚で愛おしくなるコトってありませんか?????????

1ヶ月や、1年や、、、、、5年ぢゃ無くて、、、、、、、、、、、、、、。

10年以上前の自分あたりから、ず~っと遠い昔の自分のコト。

今とはちょっと違うんだよね、、、、、、、、、、、、、、。

あん時の自分だったらどぅしてたかな????
とか、、、、、、、、、、、。

時には、もっと考え方がしっかりしてた気がする、、、、と思ったり。

そぅ思えば今は、いろんな事に妥協できる様になった気もするし。

そぅ言えば聞こえは良いけれど
もしかしたら、流されてるだけなのかもしれない、、、、と、、、、、。

          そんな気もします。



何も無く、長生きしたとしたらですが、、、、
                人生、半分以上が過ぎました。

あと10年かもしれないし、20年かもしれない。

いやいや。

もっと短いのかも、長いのかも、、、、、、、、、、、、、、、、。

そりゃ、誰にもわかりませんけどね。

そろそろ、あたくしも、色んな事に真剣に向き合って生きれる人になるように
改心しなければなりません。と思いました。


このセーターは、あの時のわたくしが作った、唯一残ってる物の気がします。

                          大切に着る事にしましたよ(^-^)
[PR]
by kianchan | 2009-11-29 02:02 | 編み物とか