毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シーツ。

先日、大塚屋で買って来た布で、シーツを作るって、、、、、。





いちよ~出来てます(^-^)bヴイ


あたくしのクセに早い取り掛かりですたよ。

もぅ、使っていますので、お布団を干した時の写真です。
f0182367_22193417.jpg

皆さんは、布団を干す時は、シーツを洗う時ですか??

あたくしは、必ずしもそぅではありません。

ホントは、しょっちゅう洗いたいけども、ナンセAM7:30には仕事に出ちゃいますんでね
それまでに、4個のベントと、子供の朝食と、身支度ををして、
4人分の布団を畳むので精一杯でございますんよ。

なので、出来るだけ休みの日に家事を徹底しますが、
休みは休みではありません、、、、、、、、。
                             クタクタです。

カラダ、、、、、、、。弱いんでね。             ?????????


おぉぉ。そうそ。

シーツね。

いもりやんが、楽しみにしていました。

それに、W幅の布が8mもありましたら、そりゃ、何とかするしかない、、、、。

と思い、意外に早くやっちゃった訳です。

でも、4枚の布が、みィんなぴっちり同じ大きさとは言えません。

だけども、気にせず縫いましたよ~(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

ところどころ、不思議なタックがはいっとりやすが、気にしません。

いもりやんは、非常に喜んでくれやしたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

おにりやんは、、、、。

「シーツが変わってだか、寝れんかった、、、、、、。」
                         と、ほざきました、、、、、、。

ど~せ
    (。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!  (。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!
        ↑ こんな感じっしょ??

シーツのせいにしておくれんなーコラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!


昨日はね、いもりやんのスーツにする布の裁断をしましたよ。

でも、チェック柄が大きいのと、身頃も前も後ろも4枚に分かれてまんのやね。

柄合わせをするので、あたくしのクセに、ホント神経を研ぎ澄ませて

めったんこ気ィ使いましたらヘトヘトになりまして、、、、、、。

耳元で何かが              ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣

って囁きますので、残り少しの所でひとまず仕舞いこみました、、、、、、。

いもりやんに、
「季節が変わる前に作ってね d(*⌒▽⌒*)b 」
                            と、、、、、、、。

おねがいされていますのでね。

                        頑張ります  m(*T▽T*)m
[PR]
by kianchan | 2009-12-17 22:38 | ハンドメイドとか