毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パーツ多すぎ。

新年明けましておめでとう御座います。

いきなりお正月らしくなくって、、、、。すんまそん(ノ_<)

いやぁ~。
お正月らしく、ダラダラ過ごしていますよ~。

ん~、、、、。
          いつもダラダラしていますから、、、、、。
                  さほど、お正月らしくも無いですけどね、、、、、、、。

そんな中、やっと、やっと、、、、、。
いもりやんのお洋服の裁断を済ませましたですよ。

いやぁ~、、、、、。              ツカレタ、、、、、、。

f0182367_1847351.jpg

頭の中で数えただけでも
パンツのパーツは12個。
ジャケットのパーツは23個。

計35パーツ???!!!!!!

あぅ、、、、。   縫えるんかしら?????

ここまでで結構萎えましたよ。

型紙から、、、、。接着芯やら、、、、、、。
そんなこともやりながらでしたからね。

もぅ2度と作りましぇ~ん  A(^^;)

各パーツごとに袋に入れておきました。



そして、最近ハマってる事の1つの「編み物」

編み物って、結構気軽に出来るから、家族にメーワク掛けずに楽しめますんよ。

今編んでいるのは ↓
f0182367_18531051.jpg

WHISTLE@さんの2008お楽しみパターンのネックウオーマーでござんす。

多分この糸で作っても、あたくし使わないかもしれませんよ。
                     でも、あんまり糸を持っていないでね。

コレはね、ニッケビクターの毛糸で、10年、、、??

いや??15年くらい前??????

ハンドクラフトフェアのくじで10玉入りが当たりました。
それから、ずっと、使い切れずに取ってあったものなのですが、さすがに
                                        良い糸です。

今回改めてみてみたら、ナカナカの良い糸でしたよ。


とにかく、パターンが届いたら編んでみたかったので、試しに使ってみました。


小さかったりしたら、いつか見る?孫に着せてあげます。
[PR]
by kianchan | 2010-01-02 18:59 | ハンドメイドとか