毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わすれてた。

また、しばらく更新がゆっくりになりそうですから、、、、、、、、。

今のうちに、、、、、、、、、、。

f0182367_2335011.jpg


コレ。

あたくしが、昔っからやってる編み物表のやり方です。

巷には棒に付けるカウンターもありますが、わたくしには使いこなせません。

「 正 」

と言う字を書きながら編んでいますよ。

減らし目や、増やし目。
編み込みをした時は、 正 の文字の太さを変えたり、色を変えたりしています。

でも、ちょくちょく書き忘れて、パニックに陥るのですが、、、、、、。

どう言うわけか、この方法でしか出来ない体になっています。

思えばわたくし。編み物は基本の編み方しか教わった事がなくて、
多分非常にいい加減です。

基本、、、、て。
メリヤスの編み方と、かぎ針の細編みと、長編みの編み方位で、
あとは、ひたすら本を見ました。

洋裁もです。

今でこそ、ほとんど作ることも無いですが、一時はスカートのベンツの作り方も
自力で勉強しました。

一時は、結婚式に来ていくドレスっぽい物も、子供のスーツも作っていました。

囲み図案からパターンを作ったり、原型を使ったりしてね。

よくやってたわ、、、、、、、。

あのまま続けていれば、それなりに手に職がついただろうに、、、、、。

今は、そんな気力すらありません、、、、、、、、、、、、、、、。


あのころのあたしは何処へ行っちゃったのかな( ´ ▽ ` )

                    じゃ♪

                              おやすみなさい(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうでやんす♪

訪問してくださる皆様のお陰で、わたくしはいつも嬉しい気持ちで頑張れています。

これからも、遊びにキテね      ♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪
[PR]
by kianchan | 2010-01-05 23:49 | ハンドメイドとか