毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

hibiさんのタートルフード。

f0182367_854572.jpg
おっ久しぶりブリぃ~    に
お洋服を作りましただよ~っ(>∇<)
                       

いやぁ~。
こんなに凝ってるのに簡単で、むった楽しかった!!!!

                         むっちゃ気に入った!!!

このニットは、先日切り売りで500円で買いました、あのヤツです。
f0182367_8543645.jpg


フードと、ぽっけの内布は、これまた格安のグレーのニット。

最初は紫のストライプにしよ~かな~と思いまひたが、返って暗い感じになりそ~な
    そんな予感がしましたんで、あえてのグレーです。
f0182367_855595.jpg


そして、ポケット口やらリブやらは 
、、、、、ヾ(;´▽`A`` いもりやん用に買っておいたニットを拝借いたしました。

このニット。
筒状になっているんですが、結構重くて、すんげ~伸びます。
           いもりやんにはニットワンピを作る予定なのですが、
               今回タートルフードを作ってみて、やっと構想が沸きました♪

本当は、型紙も用意して修正もしてあるんですが、
         裁断にはまだフンギリが付かずにいたんでござるよ。

慌てて切ってしまわなくて本当に良かった!!!!!
                       てか、随分放置してますけどね、、、、、。

取り返しが付かなくなるトコロでしたよ   Σ( ̄ε ̄;|||・・・
   ((* ̄ノ。 ̄)既に、、、、先日取り返しの付かない事やっちゃってます。
                        そのうち、、、記事にしますね。)


今回は10cm。短くしています。
丈はチョ~ o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o 気に入りました♪
あたくしちっこぃですからね、10cm位みぢかいほうがイイんです( '∇')y-。ο ○ アハハハハ

しか~し!!だっ!!!
ポッケがえらい上に来る、、、、、、、。
ぁぁ、、、、。5cmが限界だ。

次は5cmだけにしときます、、、、、、、、、、、、、、(T^T)ウルウル




でね、、。
更なる問題が、、、、、、、、、、、、。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

出来上がったのに、、、、糸が弱くて切れるんす、、、、、、。

脱ぐ時にいや~な音が、、、、、しました、、、、、Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

いや亜~、、、、、糸が古かったわけです。
子供がちっこい時に購入して放置してた糸ですもんでね、、、、、、、、、、。
劣化しとるんかな? (━_━)ゝ

近々、糸を調達して、上からミシンかけます。

覚悟はしていたけど、ホントに切れるとは、、、、、。

    みなさん。ニット用の糸はセコイ事せずに
                       新しい物を使いまひょぅ~( 」´0`)」
[PR]
by kianchan | 2010-01-23 00:27 | ハンドメイドとか