毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

帽子2。

f0182367_22184450.jpg

もともと、今回の帽子作りは、この帽子が作りたかったのですよ。

イオンの中にある「パンドラハウス」に、感じの良いグレーのイヤーキャップが
                               飾ってありましたんですよ。

そこで、編み図を貰ってきました。

ちょ~感じが良くってね、うちのか~ちゃんに編んであげようと思ったの。

でもね、シーズンが終わるでしょ?
                  毛糸の在庫が無いんです。色が無い!!


話せば長いんですが、、、、、、、。

最初は、さっきのキャスケットの糸で、コレを作りました。
でも、指定糸では無いし、糸が細いせいで、小さくてね、、、、、、、。
                              ほどいたんです。

それで、細い毛糸を買い足して、2本取りにしてリベンジしようと思いまして。




だけど、一回は指定の糸で編んでおいたほうが、感じが掴めるんじゃね??
、、、、、、、、、、、、と思い、何ともサーモンピンクですが、、、、、、、。
                           練習に編んでみたという訳です。

この糸。定価はいくらで売ってたか知りませんが98円で買いました(^^;)安っ!!!

どうせ編むんだから、、、、、。
          かぁちゃんに似合う色、、、、、、、。

茶色とか、ベージュとか??こげ茶????
             ホントにばぁちゃんになっちまぅ、、、、、、、。

やっぱ、グレーが感じ良いんだよね、、、、、、。

でも、ホント在庫が無いから、悩んで悩んで、この色になりました。
f0182367_22292974.jpg

でもさ~、、、、、。
形になる度、、、どぅなのコレ???   と思いましてね。

昨夜のうちにベースが出来て、今朝になって
あたくしと、おにりやんと、いもりやんで試着。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
     、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

おにりやん。
「あっ!! ポンポンとか付けたらちょっとは良くなるんじゃね??」

おかりやん。
「ぅん。もともとポンポン付けるデザインではあるんだけどね、、、、、、、。」

おにりやん。
「えっ?    そ~なの??」

いもりやん。
「あ。じゃぁ、可愛いんじゃない(^-^)b」

おかりやん。
「、、、、、、、、、、、、、、、ぅん。」

なんて、何だか、落ち込みモードを2人のコドモが必死で励ましてくれましてね。

指定のポンポンの紐の長さを半分にして付けてみました。

もし、おかんが使ってくれる事になったら、あんまり長い紐は不自然ですからねェ。


f0182367_22362631.jpg


一応、、、、。

被ってみましたよ。

こんな感じ。




そんな訳で、もともと、コレを編む筈の
     グレーの糸はキャスに変わった。

                       といぅ訳です。
[PR]
by kianchan | 2010-02-11 22:37 | 編み物とか