人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

かわゆす。

かわゆす。_f0182367_22442528.jpg

Filerさんのキット Mサイズ。

わくしのこじんまりした(?)体にちょうど良い感じっす。

すっきりとした感じですよ。
丈も、短めです。

既製のトレーナーはちと大きめなものが多いので、
自分に合ったジャストサイズって感じで、むっちゃ おきに に(^-^)
どっぷり・ぽってり  って感じは無く、結構着やせして見えるんでは。

しかし、コレ。
今からの時期にはもってこいの生地で、中にはヒートテックか
Tシャツを着る位しか出来ない気がします。
冬場に、もうチョット着込みたい場合は、1サイズ大きいほうが良いかな。と。

Filerさんのパターンは、小さめと聞いていましたが、本当に小さめです。
中肉中背の方は、Lが良いんでないかと、、、、。
あ??
あたくしが、太ってる、、、、のかな???(^ψψ^)ぷぷぷぅ~☆

で。
生地も縫いやすくて、
あたくしは、少しアレンジしました。

ぽっけの入り口は、折って縫うのですが、キットの余ったリブでくるみましたよ。

で、裾と袖は、わざと縫い目を見せました。
リブ側に、倒してステッチを掛けています。

かわゆす。_f0182367_2255572.jpg

画像処理のソフトが実家にいったまんまですので、、、、、(uu)
写真がデッかくて、、、、。
    荒が分かってしまいます。   が、、、、。

わたくしなりにかわいく出来たので、喜んでおります♪

おにりやんが、
「俺にちょ~だい(^0^)」
、、、と嬉しいコトを言って下さいましてね(^^;)
                    試着していましたが、

痩せ痩せのにりやんでも、ちと、小さかったです(笑)


何を思ったか思い切ってフエルトでアップリケなぞ、、、、。

36の数字は、全くの無意味です。

このパターン。
かなり気に入りました♪

色々アレンジして作りたいなりよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
by kianchan | 2010-03-18 23:05 | ハンドメイドとか