毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おにりやんのカバン。

を作ってます。
f0182367_001726.jpg

最近流行の派手なエコバッグ。
わたくしも愛用しています。
そのカバンを平置きして、型紙を作りましたよ。
                    新聞紙でね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

生地は、前にあたくし用に作ったワイドミキパンツの残りのヒッコリー。
裏地には、昔「ぬくもり工房」さんで買った、幅広リネン。

最初は、
「ヒッコリーも薄めだし、、、。使い倒すから、裏もデニムが良いんだないの???」
とか、リネンじゃぁ、シックじゃありませんか??
           っと思いましたが、、、、、、、、、、、。

いやぁ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
リネンにして、大正解!!!でしたぞっ  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

裁断しながら、考えたり採用したりしましたんですが、
中のポッケはヒッコリーにしましたです。
f0182367_0812.jpg

おほほっ  (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
             若者らしくて、エエんでないの?????

中に、ひっそり付けたタグは、先日処分したあたくしの上着の置き土産♪

このポッケは、袋状に作って、切り替えの間に挟んでいます。

んで。
f0182367_012119.jpg

両脇に、またもやポッケ。

簡単に、マジックテープで留まります。
参考にしたバッグも、このようにマジックテープで留まっています。
ホントは、スナップボタンとかの方が、見た目、かっちょ良いと思いますが、
あたくしが使ってる感想としては、マジックテープなら、
「開けっぱ」にしても、自然に閉まって下さいますので、あえてのマジックテープ。

マチを付ける時に、いっちゃん苦労しました。
ナンせ、自作(?)のパターンで、ちょ~テキトウなので、、、、。

その割には、上手くいったと思いますよ。

それ以外は、間違うこともなく、スムーズに進みました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
我ながら、よ~やった  ♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

あとは、ヒッコリーのもち手を付けて、、、、、。
              赤い糸で、所々にかんぬきをします♪

で、口のホックは、、、、。
マグネットホックを買いに買いに行ったも、好みの大きいサイズが
御座いませんでしたので、マグネットは却下   (・x・ノ)ノ⌒ポイッ

ちょっと、、、???
イヤイヤ。かなり、、、、、。お高い、、、、。
                ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

革に、スナップの付いたものを入手してきましたので、
                      そちらを使います。

近日中に、完成UP出来ると思いますよ~♪
              ( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆チャチャチャ!!!
[PR]
by kianchan | 2010-04-01 00:27 | ハンドメイドとか