毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

布買い その2.

昨日に引き続き、布買いです。
              ヤバイっす~(笑)

まずは、買った順番から。

f0182367_204639100.jpg

いもりやんの、ミニスカート用の生地です。

最近可愛い服装がしたいそうです。
スカートが気になって、仕方がが無いそうです。

インド綿の可愛い布(*^-^*)

f0182367_20483494.jpg

二枚重ねにしますので、内側のスカートの裾に、可愛いチェック柄で
               フリフリ ┌(〃 ̄ω ̄〃)┐ を作ります。

そして、、、、。
f0182367_20515510.jpg

こちらも、いもりやんのスカートで、
              またまたインド綿(^^;)
f0182367_20524577.jpg

裾には、真っ白い肌触りの良い布で
         コレまた、フリフリさせますよ~♪

f0182367_20544084.jpg

そして、この白い布も、、。
なんとも、またしてもインド綿(^^;)
ピンクのシーチングを中に入れて、いもりやんの肩掛けバッグを作ります♪
f0182367_20564484.jpg

最初は、濃いピンクを見繕っていましたが、どうも、、、、パッとしない、、。

何気に、薄いピンクを当ててみましたら、すっごく良い感じでしたので
                        この色になりました。

ところで、実は今日は本当はコレがお目当てだったのです、、、。
f0182367_20583565.jpg


大塚屋さんへお買い物に行ったのですが、赤いヒッコリーは
取引メーカーが生産をやめたそうで、もぉナイんだってよ・・・・・。

赤いヒッコリーが無い上に、いもりやんの布を大量に買っちゃったじゃないか!!
                         ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

とは言っても、赤いヒッコリーが手に入らないのは、行ってすぐに分かったのですがね。

しかたが無いから、赤いヒッコリーはネットで買いますか。
                     とウロウロ物色してた訳です。

そぅそぅ((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))
そぉ言えば、『布大根』てお店がちかくにあるんだよね~。
歩いてすぐのハズだから、いってみましょうよ~  ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

といもりやんに付き合ってもらって、『布大根』さん。
               探し当てて行って来ました(^-^)

なが~いお店の一番奥に店主さんらしき若いお兄ちゃんがいました。

お兄ちゃんに『赤いヒッコリーはありますかいな??』と聞いて、
出てきたのがコレ(  ・ _ ・  )ジー

チョット変わってて、ストライプの太さがランダムです。
厚みもしっかりしていて、結構ゴツイ。

でも、なんかカッコいい♪

そぉ思ったら
「500円で良いよ(*^-’)b」
と天使のお言葉。

すぐさま、商談成立致しました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


倉庫のような。
でも、きちんと片付いていて、見やすい棚の中から見つけたリネン。
f0182367_21172316.jpg


おにりやんのバッグの裏地に使ったリネンより薄手だけれど、
十分いけるっしょ???
と思いましたので、コレもレジへ。

3mお願いしましたら、
「あっ!!1mあまっちゃう。  
        コレはオマケね(*^-’)b」

           Σ(・ω・ノ)ノ! えっ???

            マジっすか????

           1mざんすよ?????

むっちゃ、良心的、、、、。
と言うか、、、、。


たぶん、端切れにしても、なかなかハケ無いこともあるから、
                   面倒なんだろうね~。

むっちゃ、太っ腹な兄ちゃんでした。

もっかい大塚屋に戻って最後に買ったのは。コレです。
f0182367_21182512.jpg

赤いヒッコリーは、道場の仲間であり、大学の1コ上の先輩でもある
M君に、おにりやんとお揃いのバッグを作ってあげるのです。
しょっ中泊めて貰ったり、臨時収入でご飯をおごってくれたり、
M君の彼女にもお世話になっているもよう、、、、。

で、黒いヒッコリーは、これまた道場の先輩で、
                 社会人の3つ上の先輩H君に。

M君やH君のグループ5~6人と遠出する時は、おにりやんはいつも
H君のクーパー君に乗っけてもらっています。

しかも、いつも送り迎えまでしてもらって、、、(uu)

甘々です、、、、、、、、、、、、、。

おかりやんからの、ほんの気持ち、、、、。
            ってトコでしょうか(^^;)


今日の「布買い」のテーマは、ヒッコリーだったんですけどね~(>▽<)ノ
[PR]
by kianchan | 2010-04-03 21:26 | ハンドメイドとか