毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仲間入り。

f0182367_2321586.jpg



来ちゃった!!  来ちゃった!!!!


ついに、来ちゃったよぅ~!!!!






                       衝動買いのアレ。



衝動買い、、、、。

と言っても、前々から思い焦がれていましたんですけどね、

見ないようにしていました。
思わないようにしていました。


でもね~。


おとりやんが背中を押してくれたら、もぉ止まらないこの気持ち、、、、。


f0182367_2325174.jpg

これで、何かわかりますか?????

分かりますよね~(>▽<)

f0182367_23254757.jpg

機種はコレ   ↑ ↑



f0182367_23264029.jpg


ダンボールの中には使い方DVDが。
      見るかなぁ?????

1回は見たほうが、きっと色んな縫い方をやってみようと思うよね。

f0182367_23281310.jpg


しかも、このロッくん。

今最新の品番から、黄色くならない素材を採用されてるんだって(*^-’)b

ロッくんて、どうして黄色くなるんだろうね????
今使ってるヤツも、「真っ黄っきィ」なんですよ。


f0182367_23311885.jpg

思えば、初めてのロッくんは、高校生だか、社会人になってすぐだか、、、、。

貯めに貯めた7万円を握り締めて、ブラザーの小さな直売店へ行きました。
                初めてのちゃんとしたミシンとロッくん。

おじさんに、
『 7万円でミシンと、ロッくんを下さい!!!!』
                 って言いました(^^;)

あの時代でも、7万で2台は、かなり無理っすよね~(・Θ・;)アセアセ…
   あの時代だったからこそ、余計に無理な話でした。

でも、子供みたいなわたくしに同情して、7万で売ってくれました。

必死で貯めた事に、やっと両親が本当に欲しいんだ。
と思ったらしく、珍しく父がブラザーの直営店があるから行ってみな。
と言い、交通費を使うのがもったいなくて、、、、。
自転車で行った様な、、、、、、。



思えば、
初めてのミシンは『キャンデイ・キャンデイ』のミシンをクリスマスに、、。

2代目のミシンが、確か、日本文化センターの1万円のミシンを
                 買ってもらった気が、、、、、、。

とにかく、ロッくんは3代目です。
ブラザーの2本から始まり、
ジューキの3本ロッくん。
そして、ついに4本です。


f0182367_23425779.jpg

泣けるくらい(ノд<。)綺麗な縫い目ですよ。

カンドーもんです。


今日は、週末の寝不足が祟り、ユラユラしていますので、
少しの試し縫いしか、しませんでしたが、ホントうれひいのだー♪
f0182367_23532871.jpg


+2000円で、布くず受けと、定価8400円もする
              アタッチメントが追加で買えます♪

そして、ジャノメミシンの
『革専用押さえ』もお願い致しましたよ♪

折角なので、ロッくん専用マットもお願いしました。
このマットも、定価からかなりの値引きをしてくれて
全部で、00000円と、有り得ないお値段で購入させて頂きました!!

前もって、振り込むと更に値引きをしてくれますので、本当にお得!!
f0182367_23511136.jpg

音も、今までよりずぅ~っと静かで、マット効果も大いに期待できそうです♪




あとは、置き場。

うち。狭い上に物で溢れていますので、、、、、、

                        悩む所です、、、、。
[PR]
by kianchan | 2010-04-06 23:56 | ハンドメイドとか