毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミシンを置くと。

f0182367_10365159.jpg

ココのチェスとの上には、パターンの入った木箱と、
レースが入ったアンティークのビン。
資材の入ったホーロー缶が置いてありました。
f0182367_10523382.jpg


先日ご紹介したロッくんの置き場所になりましたよ。

今までのロッくんは、押し入れの、もっとも取り出しにくい、、、、。
淵のはじっこにおいていましたが、シンプルな物ですので
少々乱暴に扱っても、ビクリともしない頑丈なヤツですので
その場所でも十分だったのですが、、、、、、、。

さすがにこの子はそぅはいきません(^^;)

それに、前のより体格が良いので、そこには収まりませんのです、、、。


考えた挙句、とりあえずこのチェスとの上にきまりましたが、
日のあたる場所に置いてはいけないらしいので、
早々に、居場所を決めてやらにゃ、、、、、。


ところで、我が家には、狭いながらも、本業の道具が沢山置いてあります。

パソコンもそうですし、図面台もあるので、
それらの面積を畳2枚分位の壁面を、ちらばって陣取っているので
収納する為の棚や、飾る場所がとても少なくなりました。

「片付け」が苦手なわたくしは本当に上手くいかず、
日々、頭を悩ませております。


ところで、
ホーロー缶に入った福資材は、こんな風にしました。
f0182367_10525091.jpg

しばらくは、このチャック付きファスナーの中に
入れることにしましたよ。


ほろーさんの行き場が無くなりました、、、、、。


見えるところに置く場所が無いのですよ。

キッチンで使うも、油ギッシュになりますし、、、、、、。


                        悩みます。

どおしたら、飾る場所が確保出来るか、、、、、、。

                             非常に悩みます(。。)
[PR]
by kianchan | 2010-04-10 10:55 | ハンドメイドとか