毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

作り方手順 1。

先日カットしたカバンを縫いました。

2つ。同時進行で。


今日は、おとりやんがいもりやんを連れて自転車を買いに行ってくれました。
高校入学のお祝いです(^-^)

2時間ほどでしたが、久しぶりに一人の時間が出来ました。
普段、家の中で「一人」になる事は滅多にないので貴重な時間です。

では、、、、。

まずは、内ポケットの端を始末して、ファスナーを付けます。
f0182367_2324214.jpg

あ。そうそう。

勝手に革をくっつけて、、、、、、。
             スタンプまで押しちゃいましたよ(^^;)

きっと、もらった人。困るだろうなぁ~、、、、。
                 と、思いつつ、、、、、、、、、。


次に、3辺を袋状に縫いました。

f0182367_2326812.jpg

上から覗くと、こんな感じです。
f0182367_23295554.jpg


ココは、挟み込みますから、あえて縫う必要は御座いませんですよ。


中袋の、見返しと裏地の間にポケットを挟んで縫いました。
f0182367_23291883.jpg


反対側の中袋には、ポケットは付きませんので、見返しと中袋を
                     あわせて縫うだけです。


次回は、マチと、外に付ける横ポケットです。

                       じゃ~なぁ~(^-^)ノ
[PR]
by kianchan | 2010-04-10 23:36 | ハンドメイドとか