毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

作り方手順 2.

マチとそこを合わせますよ。

f0182367_2349776.jpg

一番上の1辺だけをミシンで縫います。

                  ジャジャーっとね (。-`ω´-)ぅぃ

表に返して、コバステッチを致しますよ。
    あたくしの場合、荒いのでコバステッチとは言えませんがぁ、、、。
f0182367_2351516.jpg

大きいほうはマチ。
小さいほうはポケットになります。

うっかり、マジックテープを付け忘れましたので、、、、。
f0182367_2353845.jpg

開いて付けました。

ステッチに自信があれば、外に見えても良いのですけれどね、、(´・ω・`;A)

f0182367_23543950.jpg

マチになる方にも、マジックテープを付けますね。

底の布2枚と一緒に縫い合わせます。

f0182367_23553592.jpg

f0182367_2358489.jpg
表から見るとこんな感じです。

ココまで出来たら、マチと底をあわせた部分の縫い代をパイピング処理をしますよ。

底側に倒して、5mm程のコバステッチをします。

                次は、本体の仕立てに入りまっせ~(^-^)
[PR]
by kianchan | 2010-04-11 00:01 | ハンドメイドとか