人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

弁当袋。

弁当袋。_f0182367_0524482.jpg

変わった形のお弁当袋なのです。
三角形の片方の端を斜めに切り落とした形のパターンです。
         その布を2枚作り、底は19×13の長方形です。

これ。本にも載ってない(?)し、
かと言って自分で考えた訳じゃないんですが、、、、。
                     変わってます。

弁当袋。_f0182367_05642100.jpg

ダイソーさんに売ってた、お弁当袋を参考にさしてもらいましたよ。

それがね、、、、、。
生地と言い、縫製の荒さと言い、、、、、。
むっちゃ「100円」です。

だのに、、、、500円でした(^^;)

結んだ感じは「あずま袋」ちっくなのですが、
   どぅも、なんやら違う、、、、。

ひじょ~に気になり、、、、、。
大枚はたいて      買いました、、、、。


解れば、簡単なのですが、コレなんじゃの?????

                ど~なってんの??????

ってコトで、作りました。

でも、ナンやらズレていますね~(^^+)
弁当袋。_f0182367_142348.jpg



1枚作って満足です。

量産しようと思いましたが、おにりやん君は巾着の口みたいの方が
                  楽で良いそうですのですのでね。

この布は、もぉずぅ~っと前にパンドラハウスで買ったハーフリネンです。

布から遠ざかっていた頃に、一目ぼれをして買いましたが
長いこと眠ってました。
あんまり見慣れると、その良さが解らなくなって、
当初の気持ちほど「好き」ではありませんでしたが、
やっぱり、こうして形になると、コノ布。やっぱ良いわぁ~♪

と、思いました。

今回、開くいてみたら、「W幅???」
                って位、広かったです。

また、すぐにも使いたくなりましたですよ。

          どちらにせよ、お弁当袋は普通に巾着にします、、、、、。
by kianchan | 2010-05-01 01:11 | ハンドメイドとか