毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリオネさん。

f0182367_1458430.jpg


巷ではGWと言う 休日 らしい。

そうぅ言うあたくしも、5日まで、バイトのお休みをもらっています。


最近、よく思うのが
「休みって何ぞや????」

確かに、お金をもらう「仕事」には行かないけど、
掃除・洗濯・飯の支度・買出し

その他にも、自分に直接関係の無い用事がどんどん入ってきて、
まとまった「あたし時間」が無いのである。

この連休は、ミシン三昧を宣言したけども、
ロックミシンはテーブルが無いと出来ないので、
それなりに気を使うわけです。

つまり、家族がTVを眺めている、そのすぐ横でやるしか無いのですから。

皆さん。
想像を絶すると思うほど、、、、、。
と言うより、想像が付かない程、、、、、、、。

「あたくし一人」の時間はありません。


それに、、、。
わたしも、かなりだらしが無いですが、
自分のものは自分で始末しますよ。
勿論家族の始末もあたくしでしょうね。

パンを食べた袋は床に置いたまま。
カップもひたすら床にあります。

                   もぅ良いの?????

と、思いつつ、いちいち面倒なので、聞きもしないと片付ける。

そんなことの繰り返しです。

そりゃ、自分のまとまった時間は無いはずですわな。


まぁ、そんなことを言ってても仕方が無いので、


今日は、slow&steadyさまに譲って頂いたクリオネちゃんに着手しますよ~♪

もぉ、いい加減「着れている」ハズなのですが、、、、、。
放置プレイでござました(ノ▽<)

都合よく、裁断済みでしたので、家族の目を気にせずミシン掛けまくります!!
[PR]
by kianchan | 2010-05-02 15:13 | ハンドメイドとか