毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリオネちゃん。

f0182367_042221.jpg

宣言通り。

その後、ミシン一色の1日を過ごさせて頂きました♪

本当に嬉しいです。

我侭なわたくしに、イヤな顔1つせずに、
夕飯も「すき屋」へ連れて行ってもらいましたんですよ♪

大抵、私が勝手に文句を言ったり、怒ったりしてるだけで、
家族は寛大なので、こういう我侭も難なく聞いてくれたりしますんです、、。



さて。このクリオネちゃん。

丈が非常に短いです、、、、、、。
パターンより10cm短いのです。
しかも、裾はカーブ仕様にしましたので、余計に短い感じです。

どうして、、、、。
10cmも短いかと申しますと、、、。

単に布が足りなかった(T▽T。)
手芸のナカムラさんで買ったWガーゼ。
1mのカットを2枚使いました。

そぅで無くても2.5mは必要ですのに、1mカット2枚です。

3枚買っていたはずなのですが、、、、、、、。
2枚しかなかったんですね (´_`。)グスン


それにしても、このガーゼは当たりですたっ!!!
結構な厚みが有って、ふかふかです。
切りくずも気にならないし、ミシンの針が軋む事も無かったです。
それに、剥がれる事も無く、非常に優秀でしたよ (○゚ε^○)v ィェィ♪

あ~(ノд<。)コレで、丈があればなぁ~、、、、、。




コノ生地を裁断したから、かれこれ1ヶ月以上は経つと思いますが、、、、。




実はね、、、、(*-ノ。-)
出てきたんです、、、、、、。

                      3枚目が、、、、、。


つい、1日前に、、、、、、、、、、、、。


やっぱり、、、、、。あったんですね、、、、、、、。


いっその事、カーブの部分を切って、付け足そうかな、、、、と。


この生地は、シャツが作ってみたくて温めていたんです。
値段も値段ですし、失敗しても良いか????

と思いながらでしたが、予想を上回る良い生地でしたので
じぇったい!!成功するぞ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

と思いました。

なので、この丈は、、、、、、、、、。

                 かなりショック ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ

やっぱり、丈を伸ばそうかな。


あ。
画像のボタンホールの位置は、逆ですの。

間違えて作りましたので、、、、、。
           これから解きます(T▽T。)
[PR]
by kianchan | 2010-05-03 01:06 | ハンドメイドとか