毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カンタンかわゆす。

f0182367_1102111.jpg

ずっと暖めていた「kushu」のパターン。
やっとこさ作りました♪

大人気のパターンで、いつもどなたかが作られた「kushu」を
「凝った作りだにゃぁぁぁ~、、、、、」
                と眺めていました。

タックもあるし、それなりに意気込んでやらにゃならん。

、、、、、、と思っていましたので、なかなか、、、、、。
                       ナカナカ、、、、、、。

そんな風に、放置しちゃってたのですが、
ついに作りました。

おかんにあげようと思って。



ところが、今まで放置していた事が悔やまれる程、
カンタンなパターンでしたよ。

裁断は済んでいましたので、今日は「縫う」だけでしたが、
1時間で出来ました!!!!!

これは、慣れっこさんなら、もっと早く出来ると思います!!!!!

しかも、頭にフィットして、むったんこ可愛いです!!!!

今回は、コットンリネンで作りました。
裏には、昔パッチワークをしていた時の、作家さんオリジナルチェック。

限りなく薄い感じですが、これからの季節にはピッタリ♪

今回はSサイズで作りました。
わたくしで、ジャストフット!!なので、
もしかしたら、おかんには大きいかも~???

ちなみに、帽子の下の生地は、リネン100です。
自分用に作ろうかと。
持っている服を考えると、もしかしたら使えないかも、、、、。

そしたら、誰かの頭にのっけてもらいます(^-^)
[PR]
by kianchan | 2010-05-09 01:23 | ハンドメイドとか