人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

和風ハンバーグ。

久々に作りましたよ。
和風ハンバーグ。_f0182367_0293073.jpg

自分で言うのもナンなんですが、
美味かったんです♪

                    マジで(*^^)ノ


珍しく豚ミンチが特価になっていましたので。


作り方はいたって簡単。

ハンバーグの種なんて、豚ミンチと、卵。
みじん切りのたまねぎと、荒引き塩コショウ。
パンの変わりに、パン粉だしね。
あと、荒塩少々。

丸めたら、パン粉をまぶして、焼く。


あんかけの材料もいたって簡単。

お湯にだしの素・醤油と塩で味付けて、
ニンジンと、縦半分に切って、スライスしたナスビ君をブチ込んで


固めの片栗でとろみ付け。


「緑」が欲しいので、ブロッコリーをレンジでチン。

食べる前の一煮立ちの時に、ブロッコリーさんをブチ込んで(^m^)

ハンバーク伯爵に掛けますよ。


ほんと、美味いから、

                          やってみ(*^^)ノ
by kianchan | 2010-05-12 00:38 | 食べ物とか