毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大変。

f0182367_011031.jpg

やっと買いました。
          カインズで。

クレンジングと洗顔フォーム。


あたくし。
クレンジング・洗顔とファンデだけは、良いものを使ってきました。

でも、ココんとこ、ファンデ以外は、横着していまして、、、、、。
肌、ボロボロ、、、、、、。


今日買った ↑ は、かな~り安くて、今まで使ってきた物と比べると
1/3くらいのお値段です。

でも、ココ最近。
恐ろしいくらい安いのを使ったので、それに比べたら
                   高価!! 高価!!!!!


f0182367_075514.jpg

右の
「メイクも落とせる・・・・」
てのがあたくしのです。
殆ど残っていますが、本当に具合が悪いので思い切ってサヨウナラ。





でね、ナニが大変かって??????

実は、いもりやんの「手湿疹」が酷い、、、、(uu。)

見た感じ、TVで見るCMみたいのの、もっと「芯」が深い感じ。

もともと、強烈な色白で、肌もちと弱いのです。
病院では、
「保湿が足りん!!
   しっかり保湿せな。」

と言われます。


話はズレますが、
f0182367_0123822.jpg

コレ。

ちょォォォ~良いっ(*^-’)b

いもりやん専用です。

いもりやん。お風呂から出てくると、全身に赤く斑点が出来ました。
小さい頃から大きくなった今も。

ずっと、肌が弱いとか、軽いアトピーがあるとか思って来ました。
色が白い子は、比較的肌が弱いから、、、、、。

とも、思ったり。

でもね、大きくなった今は、海水浴へ行っても平気だし、
プールも平気なんです。
でも、お風呂に入った後は、いつも斑点ちゃんになるから、
一時期は、水のアレルギーかと疑っていました。


だって、アレッポの石鹸を使っても、斑点ちゃんになるし、、、、、。
オーガニックのタオルで洗おうが、
          手だけで洗おうが、
                 シルクを使おうが、

                         てんで駄目

一体全体。ナニがあかんのよ????

って位、、、、。
15年ほど過ごしました。


したらば!!だっ!!!!

何気に使わせてみたこの石鹸。

コレに変えてから、赤い斑点は全く出なくなりました!!!!

肌が弱いからと心配してたけど、かみそり使っても平気だし
ボディローション使っても、問題ない!!


つまり、いもりやんの大敵は石鹸です。


なのに、、、、。
ここ最近。
手が大変なことになっています。

次の土曜日に皮膚科に行こうと思いました。

わたしね、

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・     (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 
                    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ずっと考えていました。

そこで!!!

思い出したっ!!!!!

石鹸に弱い事を!!!!!!



写真の左がいもりやんの洗顔フォームでした。

別に、、、、。
コレを使っても、お顔は何ともありませんでしたよ。

でも、コレを使う前は、わたくしの高級な洗顔石鹸を共有してました。

前に、何度も安い洗顔フォームを使ったことがありましたが、
高級石鹸を使ってる時以外は、「手湿疹」が出ていましたわ!!!!

あ~、、、、。
洗顔フォームもアカンのやねぇ、、、、、、、。



多分、、、シャンプーはたいがいの物は平気だと思いますが、

シャンプーとリンス。
洗顔フォームと、台所石鹸を「ミヨシ石鹸」に変えることにしましたよ。

勿論。
いもりやん専用です。

台所石鹸は、まぁ、今のままで良いとも思いましたが、
お弁当箱を出し忘れると、自分で洗わなくてはならないし、

非常にときたま。
食器洗いをしてくれますので、いもりやん用に台所石鹸もミヨシにしてみます。

何でも、固形の台所石鹸があって、140円くらいで買えるし、
なかなかの評判でしたので、あたくしが使っても良いですし。


いもりやん。
女の子でしょ????

本当は、良い香りの石鹸とか使わせてあげたいですよ。

でも、こればっかりは、、、、、、、。

                    切ないっす、、、、、、、。

だけど、ありがたいことに、石鹸以外の物で駄目な物がある感じでも無いので、
コロンや、お化粧は楽しませてあげれています。


いもりやんみたいに石鹸で肌が変わる人って多いみたいですね。

だって、さっき書いたみたいに、ボデイーローションも平気だし、
コロンも、アイシャドーも付けれるんだす。

まぁ、「毎日」ってワケじゃ無いので、感じないのかもしれませんが、、、、。



病院にいっても、なかなか駄目な物が解らなくて、困るんですよね。

そばに居る親が、観察したり思い出したりして気付いてあげないと、
とても、大変なことになってしまいます。


ミヨシのシャンプーや洗顔は、まだ使ったことが無いので、
合うかどうかが心配ですが、

合わない物は1個ずつ排除するしか無いです。
[PR]
by kianchan | 2010-05-13 00:49 | お買い物とか