毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BOX CAP

WHISTLE@さんのパターン。

BOX CAP(S)を作りました。
f0182367_1736151.jpg



コレを被る人は、わたくしのおとん。


去年の今頃。
おとんは癌と友達の杯を結び、一旦おさらばした頃でした。
退院の時に被ってもらおうと思い、
f0182367_17365340.jpg

こんなんとか、
f0182367_17372116.jpg

こんなんの、ハーツを作りました。

しかし、Mサイズで作ったのですが、コレがまた、ブカブカで、、、、。


その後、10k程痩せた事も有り、更にブカブカだそうで、、、、。
後ろにゴムを入れてあげれば良いものを、不精なわたくしは放ったらかし。


そんな中、ここ数年被っている既製品の帽子とBOX CAPが似ているので
おとんに作ってあげました♪


取りあえず、電話して
「頭まわり。計ってみてちょ~。」

「(>▽<)帽子かっ!!!!  帽子作ってくれるんかっ!!!!!」

そりゃ~オオヨロコビ  わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

おかんに計ってもらって、ソッコーで掛けなおして来ました。



「65cmだって♪  Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪」




「はっw( ̄▽ ̄;)w ありえんやろ????
        65cmつうたら、むっちゃデカイで???
                チェホンマンかいな?????」


「Mサイズだってそんなに大きくないわ。
     Sサイズよりちっこいかもしれん。と思って聞いとんのに、、、、、。」



それから、数日しておとん。

自分で計ったって、電話してきました。

53cmだってさ。
           、、、、、、、、、、ちっせ∑( ̄ロ ̄|||)


にしても65cmとは、どんな計り方しとんだい?????



とまぁ、そんなこんなで、やっと作ったBOX CAP

「ジジくさいのは、止めてくれよ~。(^-^)」
                といってた、71歳のおとん。


どォ??????

薄手のデニムで作ったけど。
f0182367_1751683.jpg

中はヒッコリーにしてみたけど。
f0182367_17513358.jpg


                  おとん。

                            どォ??
[PR]
by kianchan | 2010-05-22 17:51 | ハンドメイドとか