毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オーガニックのネル。

見つけました。
大塚屋にありましたよ。

f0182367_1430125.jpg


一番下のネルはネットで購入した物。

真ん中のネルが、大塚屋で見つけたオーガニックのネルです。
厚みとしては、大差はありませんが、やわらかさや、ホワホワ感は
オーガニックの方が勝ってます。

一番上の生地は、オーガニックのフライスニットです。
パイピング用に買いました。

さすがはオーガニックです。
50cmだけ買いました(^^;)


f0182367_1433381.jpg

そして、こちらは、肌に当たらない部分に使う布です。

わたくしが使うとしたら、ニットボーダーとか、、、、、。
無地とか、、、、、。
そういうのを好みますが、娘っこはまだ若いんで(^ΨΨ^)
可愛い柄が良いんでないかと、、、、、。

これは、25×25の布が5枚入って230円です。

f0182367_14372052.jpg

こちらは、25×25の布が5枚入って、300円です。

最初の布と比べると、少しお高いですが、こっちは
デザイナーさんの布なので、仕方があるめぇ、、、、。

だって、既製品の布ナプを買う位で、大量に出来ちゃうんですから。
こんな、助かることはありませんよ(^-^)

多少なりともソーイングが出来てよかったです♪


実は、布ナプのパターンを手書きで作られて、
         配布をして下さっている方に巡り合いました。

何度も試作をされて出来上がったパターンを、惜しみなく
送ってくださるのです。

まだ許可を申請していないので(^^;)
公表は控えますが
また、機会が御座いましたら、問い合わせてみますね♪

今日買った柄布の25cmと言うサイズは、ギリ!!ぴったんこ♪
                         でした(>▽<)

まずは、10枚。      
   
                          目標!!!
[PR]
by kianchan | 2010-05-23 14:45 | ハンドメイドとか