毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

線引き。

そぅそぅ。
大塚屋で、パターンを10円でわけてもらいました。

出来上がったコロンとしたバッグが見本で置いてあって、
すごく可愛かったので、作りたくなりましたよ(^-^)

でも、大塚屋さんのパターンは囲み図案で、自分で線引きを
                しなくちゃなりません。

f0182367_024382.jpg

わたくしのクセに、意外にこのレベルの線引きは好きな作業で、
今日も、遅い時間でしたが、無性に線引きをしたくなりました。

パターンを移したり、線引きをするのは、大抵コピー紙を
               つなぎ合わせて書くのだけれど
今日は、大塚屋さんのお買い物紙袋を使いました。

大塚屋さんの袋は、昔からクラフト紙で出来ていて、
この袋を開いて、型紙を作れるようにクラフト紙なんだと
聞いた事があったような、、、、、。
わたくしが、勝手に思ったような、、、、、。

どちらにしても、重宝する袋です。

しかし、紙というのはガサガサうるさいので、夜中には触れないし
やっかいですが、この質感は好きです。

最近は不織布で、パターンを作ったりしていましたが、
やっぱりコストが掛かるので、ナカナカ全部を不織布にする事は難しいです。


ところで、このパターン。
コピー代の10円で、パターンの代金は払わない訳です。

しかし、帰りに気が付いた!!!!

大塚屋さんは、ネット上でもパターンをDL出来ることを(><)

相変わらずセコイわたくしは、大塚屋さんのHPで
                    確認しました。



よかったー(^0^)UPされていない~。


でも、作りたいな~。
と思われた方には申し訳ないです、、、、、、。

実店舗に行かないと買えないので、、、、(uu)


わたくしが、皆さんも作りたくなる様なお品を作れるか、、、、。

                       にもよりますが(^^;)
[PR]
by kianchan | 2010-05-24 00:15 | ハンドメイドとか