毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久しぶりの食器。

f0182367_1436481.jpg

ダイソーさんで、ガラスの食器が沢山ありましたよ。

その中でも、この茶色い色の貝殻の形のお皿。
コレを5枚買いました。
            残りは1枚でした。

なら、6枚。
買っちまえばイイのに、あえての5枚。

この色のお皿は、コレしかありませんでした。
もうちょっと、色んな形のがあったあば、買ったかも???
                       買ってないかも???

と、最近は食器をあんまり買ってません。
収納場所が少ないというのもだし、中途半端に買って、気に入らないのも、、、。

ここんトコロ、マグカップが欲しいと思っているのですが、
ナカナカ気に入った物に巡り合えず、ずっと探しています。

贅沢を言えば、プチなお値段のものがイイので、余計に見つかりませんよね。

でも、ひょんな所で突然にも見つかると思いますので、その時を待ちますよ。


それから、ソース入れと、塩胡椒のビンを買いました。
この塩胡椒のビンはガラスで出来ています。

我が家は、「荒引き塩コショウ」と「普通の塩コショウ」を使ってます。
ビンを同じにしたのは、中身は見てすぐ分かるから、、、、。
                            です。

最近、この「塩コショウ」もパッケージのまま使っていました。

正直、一番使い勝手がいいのです。

でも、すこしでも、「物」に喜びを感じて、目に嬉しい環境にしたいと思い
思い切って買いました。

ところで、コレ ↓
f0182367_14501052.jpg

このフレームもダイソーさんです。

少し前にフンパツしました“o( ̄‐ ̄*)

なんだっけなぁ、、、、、、。

メープルの木だったけかなぁ???????

わたくし。買ったらすぐにパッケージを剥がす癖がありますので、、、、。


いかんクセです。

後ろに見える写真は、あたくしのおかんが撮影した、「大木」だそうです。

なんでも、「ご利益がありそうな気がする、、、、。」
と言って、フレームに入れて、プレゼントしてくれました。

これも、少し、カスタムしたいなぁ、、、と思っています。
[PR]
by kianchan | 2010-05-29 14:56 | お買い物とか