人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

電卓ケース。

電卓ケース。_f0182367_150739.jpg

出来ました。

なんと、手縫いです(^^;)

さすがに、図々しいわたくしも、この時間にミシンを出して
機械音を立てる程、ヤボぢゃぁ、ありませんでした、、、。  ホッ

生地は3枚重ねです。
表と裏だけでは、若干薄い気がしましたので、3枚にしたのですが
アイロンを出して芯を貼るのが、面倒だった、、、、、。
のも、3枚にした理由です(^^;)

電卓ケース。_f0182367_1531739.jpg

また、あのお気に入りのボタンを付けました。

よく見たら、白くマーブル模様が入ってましたよ。

今日は、100均へ行く機会がありましたので、
また、買いたいと思いましたが、見当たりませんでした(uu。)

本当は、パイピングの途中で紐を挟むつもりでいたのに、
気が付いたら、全部縫っていましたんです、、、、、、。
                  良くあるコトです、、、、、、。

電卓ケース。_f0182367_157835.jpg

裏地には、この布を使いました。

いもりやんちゃんが、小学校の時に、給食のお箸とフキンを入れていた
                        巾着を解体しました。

布なら、いくらでも有るのに、、、、、。
                  とも思いますが、
どういう訳か、この柄はわたくしがとても気に入っていて
かと言って、使い道の無い巾着でして、、、。

行き着くところが決まっていました。

ほとんど、見えなくなってしまいましたが、
コレはコレで良いんではなかろうか????

電卓ケース。_f0182367_2179.jpg

この電卓。
5250円です。

特殊な電卓ですので、お高くてお高くてねぇ~、、、。



ところでね、、、、、。

いもりやんの携帯がなくなりました。


家にあるかもね。

と探しましたが、ありませんでした、、、、、、。



取りあえず、電源は入っているので、センターから全ての機能を止めてもらいました。

GPS機能の条件は、電源が入っているコトと、
購入してから、個人で設定をしていないと
追跡が出来ないそうです。

電源確認は出来たので、ロックが出来たのですが、
GPSは無効になっていました、、、、。
なので、完全行方不明です。

ドコモのキッズ携帯は、最初からGPS機能が有効にしてあるそうですが、
以外の携帯は、自分でやらなければならないらしく、、、、、。
そんな事は、買う時に言えよ!!!!
と思いました。

今まで1度も聞いたことがありませんでしたので、
最初から有効になってるものと思い込んでいましたよ。

なので、コレを読んだ皆さんは、今一度ご確認をしておくれね(*^-’)b


携帯は、保険に入っているので何だかの手数料で8300円は掛かるそうですが
見つからないと判断した時に、電話をすれば、
同じ機種の、同じ色の電話を送ってくれるそうです。

その間に来たメールも、30日間はセンターで保管されるので、
新しい携帯が来たら、受信が出来るそうですよ。

いもりやんちゃんね、真っさらな携帯になったらデータも何もかも
無くなるって落ち込んでいました、、、、、、。

でも、おかりやん。ちょっと思い出しましたよ。
前の携帯に、アドレスとかを残す作業をしてたのを、、、、。

それにしてもね~、、、、。
          気分悪いです。

それでも、家の中のどこかにあるんじゃないかと、
わたくし、今だに目をこらしていますけどね、、、、。
その方が、気分はとても楽ですし、、、。


そぅそぅ。
新しい携帯を請求する時は、警察に紛失届けを出して、
その書類の受付番号を聞いてきて、ドコモにお知らせするそうですよ。

あぅ~(ノ△<)コレがいっちばんイヤですねぇ、、、、。

明日も探しに行きますが、、、、、。

壊れていない状態でみつかると良いな、、、、。
by kianchan | 2010-06-19 02:26 | ハンドメイドとか