人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

とうもころし。

とうもころし。_f0182367_23502689.jpg

甘そうでしょ????

甘いんですー(>▽<)

びっくらこく位に甘い!!!!!


この、と~もころしちゃん。
          Ms君ママから頂きました。



今も尚、Ms君は、病気と闘ってます。

何度かお顔を見に行きましたが、とても不安でやるせなくて、
歯がゆくて、、、、。
受け止めたくない気持ちもある中。

彼は、いつものように明るく、楽しくお話をしてくれたり
カラダの状態を教えてくれていますよ。

あまりにも、急な出来事で、本人もだし、周りもびっくら こいた!!
のは言うまでもありません。

でも、神様はちゃ~んといるもんで。

すこし、時間は掛かるかもしれませんが、
ちゃんと治るコトが分かりましたので、心配は尽きませんが
安心もしています。

今まで通りの生活が送れるコトになるでしょう(^-^)


母は、不安で、苦しくて、泣いてばかりいました。

あたくしは、何もしてあげられず、不甲斐ない気持ちで一杯です。


そんな中、Ms君母が、大学のみんなに
    
    と~もころし

を持ってきてくれました。


今は、そんなコトをしなくて良いのに、、、、、。

何も、考えたくないでしょ????


わたくしは、そんな母の気遣いに、ちっこい胸が張り裂けそうになりました。


Ms君の闘病生活は始まったばかりです。
夏が終わる頃には、元気にヒッコリーのGパンを履いて

「コレ!!良いっす!!!」

って言いに来てくれます。


今日。
とても大変だった点滴が取れたそうです。

本当に嬉しくて、何よりMs君マミィはどんなにホッとしてる事でしょう。

子供が病気になると言う事は、自分が苦しい思いをする事なんて

           屁のカッパ

な位。
身を裂かれる思いです。

これからも、今まで通りMs君マミィには
しっかり頑張ってもらいたいです(^-^)

そいで、しっかり食べて、しっかり睡眠を取って、
Ms君の為に、体調を万全にして頂きたいです。



そぅそぅ。

と~もころし。

どこ産?????

すっごく甘かったですよ♪

みんなで、美味しく頂きました(^人^)ありがとう♪


あたくしは、アムウエイのお鍋で、少量のお水で茹でますんですが、
この写真は、茹でて1時間後です。

はて????

1時間も経ってるのに、プチプチしていますでしょ????

何故か分かりますか??


勿論、たっぷりのお湯で茹でても、ちゃんとプチプチ保存が出来ますよ♪



↓ ↓ それでは、秘伝(?)のプチプチプロジェクト ↓ ↓



と~もころしを茹でてザルに上げたら、絶対放置せず
             すぐさま、銀紙で包んで下さいね~!!

                          以上ー!!!!!


と~もころしは、入手したら、早めに茹でなきゃ風味が落ちてしまいます。

しかし、量が多かったり、食べるまでに少しでも時間が空くと
すぐさま、しわしわになっちゃいますね~。

そぅすっと、せっかくの美味しいと~もころしも、

「ぎィゆっっ・・・・・ぎゅぅっ・・・・」

と何とも悲しい歯触りに大変身  (*゚ー^)/'`*:;,。・★ → ・:.,;*(ΦwΦ;)Ψ

なので、、、、、。

茹でたら すぐ!!!  に銀紙に包まれましょう(*^-’)b
      
by kianchan | 2010-06-24 00:26 | うれしいとか