毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パターン作り。

取り掛かるまでが長いんなりなぁ、、、、。

f0182367_239990.jpg

いもりやんちゃんリクエストのカバン。

肩掛けカバンです。


本当は、簡単にじか裁ちで行こうと思っていましたが
上手く出来たためしが無い、、、、、。

なので、冬カバンを参考にパターンを引いてみました。

楕円のソコにしたほうが可愛いとも思いましたが、
そんな高度なこコトは、無理でございましょ??

なので、四角いソコになりますよ。

ポケット・フラップ・内ポッケには
縫い代線を引きましたが、
本体とソコに縫い代線を引くことを忘れましたので、
裁断する時に、細心の注意が必要かと思われます。

このごろでは、縫い代つきのパターンが多いので、
非常に間違えやすく心配ですが、なんとか、間違えないように。


先日は、キットのパターンのマチが

『わ』になっていまして

とんでもナイ事になりました(ノ△<)

運がイイ事に、ギリギリ布が取れましたので良かったですが
身の毛がよだちましたんですよ、、、、。

自分で引いたパターンでお馬鹿な失敗をしないように、、、、。

忘れないうちに裁断せねば、、、。
                 と思っちょります次第です。
[PR]
by kianchan | 2010-06-29 23:21 | ハンドメイドとか