毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

女6人。

f0182367_14175416.jpg

女6人で、近くの海辺へ1泊旅行へ行きましたよ。


土曜日の夕方に出発をして、日曜のお昼には帰ってきました。



子供が小さい頃。
「いつか子供の手が離れたら、旅行に行こうね~♪」
なんて会話はどこにでもあると思いますが、
ついに、そういう時期が来てしまったんですね~。

嬉しいような、、、、。

               寂しいような、、、、、、、。


そうは言っても、みんな仕事を持っていて、
やっぱり家庭がありますんで、さほどゆっくりもしてられないので、
夕方出発の、午前で帰宅、、、、。

と言う、ちょぉぉ~近場なんですけどね。

f0182367_14254199.jpg

お料理は、食べ切れ無いほど出てまいりましたよ。

でも、、、、、。
どういう訳か、、、。
ナニを食べても同じ味、、、と言うか、、、。
味に深みが無いと言うか、、、、。
歯ざわりだけが違うだけと言うか、、、、、。

ちょっと残念でした。

しかし、こうして日常から離れて友達と出かけるということは
本当にリフレッシュ出来て、、、、、。

みんな仕事のストレスで、会社を辞めたいと言いながら、
また来なきゃ♪
だから、がんばろー!!

     と言う話になりました。


f0182367_14312435.jpg

思えば、おにりやん君が幼稚園の時に出会った仲間なので
14年来のお付き合いです。

あんな頃は、各お家を行き来したり、少し離れた公園へお弁当を持って
                 出かけたりしていました。

それぞれの子供達は、高校生や大学生になって、
学校行事で会うこともなくなりましたが、
その代わり、、、、。
と言っちゃ~ナンですが、これからもこうして集まって
                  羽を伸ばします(^-^)

しかし、、、、。

一番上のね~さんは、50なんだよね~、、、、、、。

集まって話すことの内容が、健康診断の話から、
カメラを飲んだとか、バリュウムの方が、私は楽。
                だとか、、、、、、(^^;)

心臓が縦長らしい、、、、、。
                     とか、、、、、、、。

数年前までは、話しもしなかった内容で盛り上がっています。


わたしも、健康診断とかした方が良いのかなぁ、、、。
と思いつつも、まるで人事なお気楽なわたくしでした。


今回集まった中で50歳の人がいるけれど、
あとの人はみんな、40半ばです。

ちなみにあたくし、一番最年少ですよ(*^ノ。^)

実は、その6人のうち、3人の方が「癌」をやっていますんです、、、。

一人は、ステージ4の胃癌。
もう一人は初期の大腸がん。

そして、様子見と言われてる 子宮頸がん。

様子見ってナニ?????

「治るわけじゃ無いんだから、様子見ってナイっしょ???
                      病院変えな。」

子宮頸がんが進行すると、骨盤内に収まっている臓器が
どんどん犯されていくそうで、それはそれは大変なことになります。

お風呂でも感染するそうで、
子供にも感染します。

予防注射は5万位掛かるそうですが、
わたくしは、いもりやんに受けさせますよ。

5万円で予防が出来るなら、安いもんです。
[PR]
by kianchan | 2010-07-04 14:49 | お出掛けとか