毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

conoriさんのサルエル。

いもりやんちゃんリクエストのサルエルを作りました。
f0182367_0373.jpg


色は、ブルージーンズ色。

あたくしの「ワイドミキパンツ」を作りたくて
「手芸のナカムラ」さんでお値打ちに2枚買っておいた
このデニムを使いました。

1枚じゃぁ、パターンが取れませんので、2枚使いましたよ。

2枚とも中途半端な残り方をしてしまったので、
わたくしのパンツは諦めました。

でも、こんなに可愛いいもりやんちゃんお気に入りのサルエルになって
おかりやんは、うれしいでごわす。

f0182367_071938.jpg

ポケットは作っておいて重ねるので、裏布を可愛いブロックチェックにしました。

f0182367_084961.jpg


パイピングの様に、裏布の色が見えるようにしましたが
パターン上、これ以上チェックを出すことが無理だったので
ホントにチラ見です、、、、、。



いもりやんちゃんの要望で、conoriさんのパターンみたく、
膝下をニットで切り替えず、そのまま伸ばしました。

本当は、タプ~ンとして、裾にゴムを入れる予定でしたのに、
思った以上に細くて、、、、、。

そのまんま履くしかありませんです(^^;)


なんだか、わたくしが昔むか~し持っていた
「ジョッパーズ」というGパンに似た形になっていました。

今度は、もうちっと、柔らかい布で、タプ~ンとしたのを作ってあげたいなり。
[PR]
by kianchan | 2010-07-07 00:14