毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いもりやんちゃんのカバン。

f0182367_2055256.jpg

やっと作ってあげました。

春に布を買って、数ヶ月、、、。
気になっていなかったわけじゃありませんが、放置する事、数ヶ月、、。


来週末に合宿へ行くのですが、使っても使わなくても、
とにかく、その日までには用意しておいてあげたかったのです。

f0182367_205867.jpg

使ったのは、インド綿。

中の布は先日そろばん入れを作った時と同じ、リネンキャンバスですよ。
本当は、ピンクのシーチングを用意していたのですが、
あまりにもくったりし過ぎますので、シーチングはバイヤス用にしました。


今回は、同じ袋を2枚作って合わせるのではなく、
中で、パイピング処理をしてあります。

おにりやんや、先輩くんに貰ってもらたカバンも
パイピングで始末したのですが、
中で裏地がブカブカせず、しかも頑丈に出来るので
この方法は、けっこ~、お気に入り(*^-’)b

 、、、、と言うのも、
もともとパッチワークをしていた時は、この方法ばかりでしたので
結構、スキ(*^^*)かも。


f0182367_21144470.jpg

当然ファスナーの始末も、こんな感じでバイヤスで蓋をしましたんですよ。


型紙、、、、。

作ったけど、、、、、、。

また作るかなぁ~????

                              ん~、、、。
[PR]
by kianchan | 2010-07-10 21:18 | ハンドメイドとか