毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドルマンスリーブカットソー。

皆様いかがお過ごしですか??

梅雨でジメジメしてはおりますが、、、、、。

7月らしからぬ気温と言うか、、、。
夜になると、肌寒さを感じる時もありますね。

しかし、ご存知の通り??
あたくしのお仕事は「外」ですので、湿気にヤラレて、
すぐスッピンになってしまいますよ(^^;)
f0182367_23192382.jpg

こちら。

ブログで、ドルマンスリーブカットソーの製図を配信しておみえの方を
発見致しまして~♪

早速、作らせて頂きましたよ(^m^)

生地は、あか◎れんさん。
相変わらず破格値・切り売りのむったんこリーズナブルな

           、、、、、、、、、、300円(*^ノ。^)

それにしても、予想外に大きな型紙で、、、、。
失敗しまして、、、、、。

後ろ見ごろは横向きにしなきゃならなくなりましたし、、、、。

型紙は、「前身ごろ」の1枚しか作っておらず(しかも新聞紙で)
裁断するまでは、気を付けていたのに、、、、。

襟ぐりを、前身ごろと同じ位置で切っちまいましたよ、、、
               。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!

写真は後ろ見頃ですが、切り取った首回りを利用して
無理やり布を後付けしましたんです。

それに、首周りはパイピング処理をしましたが、長さが足りず
                     2本使う羽目に、、、。
なので、首周りのパイピングは、つなぎ目が2箇所もございます、、。

ある程度形になった時に、被ってみましたが、
非常に滑稽で、、、、、。

一層、太って見えます。

あ。ダイエットしていますが、、、、、。

太っていないと言われますが、、、、、。

それ以上、痩せる必要ないと言われますが、、、、、。


家族にはそうは言われません(--)

わたくしも、この体形を何とかしなくちゃならないと日々考えていますよ。

とにかく、残念な事にちゃんちゃんこを想像させると言うか、、、。


生地に落ち感が無いのもですし、なんせニットでは無いのも
その様に見せる要因ではないかと????


なので、、、、。

まぁ、形にして冬の寒い時期にパジャマの上に着る防寒服でいいか!!

と思ったとたん、縫製はありえないくらいにぐちゃぐちゃに、、、。

とにかく、パイピングの幅もミシンの幅も一定ではない。
                      (どんなん???)

いい加減な気持ちで作った訳では無いのですが。
絶対に外へは着ていかれません(><)


また、お値打ちなニットでリベンジ致しますよ~♪

それでも似合わなかったら、おかんに着て貰います(^^;)


なんせ、あたくし。
体がちっこいので、あまりゆとりのある服は似合いません(uu。)
ワイドプルも作りたくてワクワクしてるのですが、
似合わなかったら悲しいので、躊躇しとりますですよ。
[PR]
by kianchan | 2010-07-13 23:47 | ハンドメイドとか