人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

猛暑。

猛暑。_f0182367_2362267.jpg

これ。
合宿の帰りに、とと様が買ってくださいました。

むっちゃ美味かったので、いもりやんちゃんと後輩拳士Rちゃんにも
買ってあげました。

この2人には、、、、、、良い感じに、渋いです。



それにしても、ホント暑いっすね~、、、、。

こうも暑いと何もやる気が起きませんね~、、、、。


毎年、この時期と、冬と、、、、花粉の時期と、、、、、、。

ま、、、。
大体、年がら年中なのですがね、、、。

なんで、この仕事してんだろ????
来年の夏は居ないぞ。

とか、、、、、。

来年の年末は居ないぞ。

とか、、、、、。


いーーーーっつもそんな事を思いながら仕事をしています。


炎天下の下。
いい年こいて、真っ黒に日焼けして、髪の毛の先から
ポトポト汗を流しながら、唇は体の乾きで乾燥して、
口の中は、ほとんど水分が無くなり、接客で話すのも乾いて話しにくい、、、。

目は乾燥して、タイミングが良い日は、いくら水分が取れたとしても、
のどの渇きは癒えず、目の前がチカチカしてくる、、、、、。

それでも、何故この仕事をしているのか、、、、、、。

正直、体が限界に近くても、家に帰れば、食事の用意をして、
容赦なく家事が待っているし、

その横で
「疲れた」と、家事をしなくて良い人が、どんなに恨めしい事か、、、、。



この仕事を、転勤しても続けているのは、単に時給が良いから。

勿論、世間一般で言う時給と比較したら、普通なのかもしれないけど、
取り合えず、今まで積み上げて来たことに対する時給なので、
別の仕事に変わったら、まず、この時給はもらえないと思います。



仕事の内容自体は、嫌いじゃないし、それなりの信頼や経験があるので、
色んな事が、きちんと耳に入ってきて、面白みもあるのだけど、



なんせ、この暑さ。

ときどき、、、、、、。


いや。

毎日。へこたれる。
by kianchan | 2010-07-21 23:24 | お出掛けとか