人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

帽子の準備。

今日から、おとりやん君のお盆休みが始まりましたよ。

お昼からコドモと4人で、入院中のおとんに会いに行き、
その足で、おとりやん君の実家へ行きました(^-^)

おとりやん君の実家にね~、、、、。
子犬ちゃんが来ましてね(^ΨΨ^)

犬種はシーズーですが、義母ちゃんは
「スージー」って言います(^^;)

必ず「スージー」って言います(^^;)
        真顔で言うし、、、、、、。
         訂正されても気にやしないし、。
          結構可愛い義母ちゃんです(笑)_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

1時間くらい、、、
いや、、、2時間くらいかな????
遊んできましたが、むっちゃ懐っこくてコロコロしててダキ(/⌒-(*^^*)/

                         可愛い!!可愛い!!!!

帽子の準備。_f0182367_0451950.jpg


さて。
本題ですが、、、、。

布山を崩すべく、チョキチョキHAND SOMEを3個分裁断しました。

裏地にするブルーラインのリネンは、この3個分のHAND SOMEで
ほぼ使いきりです<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

実は、この手のリネン。
昨日までタオルだったんですねぇ~。

幅を縦半分に折って、2重にしてました。
したらば、丁度一般的なタオルの大きさになったちゅ~訳です。

しかし、、、、。
ナカナカ、使う事も無く、ど~したモンかな~??

と思っていまして、、、、、。

夕べ、3枚のタオルを解いて、布に戻したってこっちゃです(^-^)

帽子の準備。_f0182367_0514830.jpg

そのうちの1枚は、もういっこの帽子。

おかんの帽子の裏地に使いたかったので、なので3枚とも解いたって訳ですよ。

この帽子。
前にナカムラさんで購入した生地なのですが、なんだか味があって
実に気に入りましてですねぇ~。

柄の無いシンプルな生地なので裏は派手にしようとおもったのですが、
空けちゃうなりねぇぇ~、、、、。

なので、シンプルなこの、タオルにしてたリネンを使う事にしました。


明日は、接着心を晴れるといいなぁ~♪    イシ(^ΨΨ^)
by kianchan | 2010-08-13 00:59 | ハンドメイドとか