毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

hand some.

f0182367_22432590.jpg

先日、(8月14日)に言っていたSOME君が完成しました!!

またぁ~♪

            だって、

                     楽しいんだよぅ。

                              工作みたいで♪
f0182367_22445536.jpg

今回は、同じ布で2つ作りましたよ。

トップはバイヤス裁ちにしてみましたんです。


f0182367_22462282.jpg

サイドはパンドラハウスで200円で買ったハギレ。
厚めのダンガリーのような生地です。

この生地。
すっごく気に入って2つ買っておきました(^-^)
f0182367_225066.jpg


同じ生地を使っても、裁断した部分で感じが大分変わりました。

上の明るめのは、いつもお世話になっているトト様にプレゼント♪
夕べ渡しに行きましたが、それはそれは喜んでくれまして、
脱いだり被ったりして、
「被りやすいなぁ~(^-^)」と絶賛してくれました(^皿^)

下の、色が濃い目に出たSAME君は、おとんの所に行く予定です。

トトさまの方がおとんより若いので、派手なほうにしちゃったとです。



おとんは、この夏で4こもハンチングを押し付けられる事に、、。
でもさ~、、、。
いつも、一番地味なのを被ってるんだよね、、、。

「甥っこにあげてもい~よ。」
って言ってあるのですが、どうもそんな気も無いらしい。

で、いもりやんちゃんには、
『チェックばっかだね~(^ω^;)たまには、ヒッコリーとか違うのにしたら?』
って指摘されまひた、、、、、、。

ん~、、、。
 
    だっよねぇ~。

何だか最近、ブロックチェックにココロを奪われてしまいましたねぇ。

、、、だって、、、、、。
         可愛いんだもん、、、、、、。

今後、残ったチェック達は、カバンとかの裏地になる予定、、、(^^;)

最後に、オカンにあげる帽子を縫ったら、次は違うものを作ろうかと、、、。

そぅそぅ。

おにりやん君がこのようなものを持ち帰りました。
f0182367_2352464.jpg

夏の終わりに、24TVのボランティアに参加する事になりました。

結構ハードで、2日間の間、朝から晩まで募金のところに立ちっ放しのようです。


ちっさい頃から、感動を貰い続けつつも、TVで見るだけで、
参加する機会はありませんでした。

ところが、縁があって、スタッフとして参加する事になったのです。

大学生とは言え、親からしたらいつまでも子供は子供。

ハードスケジュールを炎天下の中。
大丈夫かな、、、、、????

と心配しますけれど、良い経験をしてきてもらいたいと思います。

ランキングに参加してみています(^-^)
応援ポッチリして下さると元気になります(^-^)


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

                         
[PR]
by kianchan | 2010-08-19 23:10 | ハンドメイドとか