毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

WHISTLE@さんのBucket。

f0182367_14385131.jpg

8月の始めに、あたくしのおかんが

『こ~で、、、、。  あ~で、、、、。
             こ~んな感じの帽子がいいなぁ~♪』

って言ってたときに思い浮かんだ帽子です。

丁度、ブロ友のひらっちさんがいくつも作っておられたので
作ってみたくて、思い切って買ってあったパターン。

しかし、、、、、。

このグルグル、、、。

    わたくしに上手く出来るんかいな?????

どっちかて言うと、大雑把な性格なので、ブリムの幅が前後違うから
グルグルがとんでもない事になりそうな、、、、、。

そんなで、ナカナカ手をつけれずにいたんでございますね。


でも、とにかくやってみなくちゃわからないでございましょ~??


それにね、お値打ちな手芸のナカムラさんで
「綿麻ソフトキャンバス」と言うのを買ってありまして、
コレが、水通しをしたら、なんとも良い感じでしてね~。

織り目は粗いですが、柔らかくてしなやか。
   (あれ???柔らかいとしなやかは同じ??)
          まぁ、、、いいや(^^;)

この生地で、ど~してもBucketを作りたかったんです♪
            わたすは、似合いませんでしたが、、、、。

f0182367_14504854.jpg

60も後半に差し掛かったおかんですが、
ちょっとでも若くいて欲しいので、可愛くポケットなんざぁ付けてみました。

デニムに 赤。
白に 赤。

がスキなわたくしですが、さすがに赤の糸で挑む勇気はありませんでした、、、。

も~っと腕を上げて、いつしか赤ステッチで作りたいと思っちょりま~す(^-^)v

f0182367_1454138.jpg

裏地には、例の解いたリネンのタオルどぇす。

この綿麻キャンバスは、スケるので、このくらい控えめな色でないと、、。

でも、良い感じに落ちついていて、これでよかったと思いますよ♪



さぁ~、、、。

つぎはアレにしようかな~(^ΨΨ^)
[PR]
by kianchan | 2010-08-21 14:56 | ハンドメイドとか