毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

24TV & どまつり。

昨日。いもりやんちゃんと『土日エコ切符』と言うのを
600円で買って、栄の24TV募金会場へ行きましたよ(^-^)

『土日エコ切符』と言うのは、
    600円で地下鉄と市バスが乗り放題になりますんです。

単純に計算しても、うちから往復しようと思うと、
800円以上は掛かるので、少なくとも、200円はお得になります(^-^)


あいにく、おにりやんくんは休憩中で、また出直そうじぇ~。
、、、、と、地下街を散策しました。


高校生の頃。バイト代を握り締めて、友達と栄(サカエ)の地下街と
名駅(名古屋駅)の地下街を何度も行ったりきたりしながら
たんまりと服を買って、美味しいランチやケーキを食べに行くコトが
唯一の楽しみで、バイトに励んだものです(^-^)

今は大型ショッピングモールが充実していて、車もあるし、
とんと、この様な繁華街とは縁が遠くなっちゃって、
飲み会や、パーティーがある時に立ち寄る位しか行かなくなりましたよ。

久々に行った地下街のセントラルパークの大好きな靴屋さんは
20年前と同じ陳列で、今も尚流行っていました。

当時と変わらない飲食店や風景に、胸が熱くなりましたよ。

歩いても歩いても疲れを知らず、
また明日会えるはずの友達と別れるのが惜しいくらい、、、。
良く遊びました。

その思い出深い場所へ足を延ばした昨日。
となりに居たのは、当時の私と同じくらいに育った娘なんて、、、。
時が経つのは早すぎますねぇ。


散々、歩いた挙句、また募金会場へ行きました。

なんとも、残念ながらまたもやおにりやんは休憩中で(^^;)

さすがに諦めて、募金だけして、松坂屋へ行きました。

その途中
f0182367_075457.jpg

熱い熱い汗を飛び散らせながら、どまつりの踊りが次々とやってきました。

f0182367_091983.jpg

学生チームや、社会人チーム。
ご近所さんチームや、友達チーム。
f0182367_0102089.jpg

大人から子供まで熱く熱く素晴らしいものを見せてくれましたよ。


カンドーしましたさ~。

あぁ~。どんなドラマがあったのかな??
どんな出会いがあったのかな~????

わたくしは人混みが苦手なので、今まで
『24TV&どまつり』は見に行った事が無かったのですが、
おにりやん君がチャリティーに参加したお陰で
               良いものを見せてもらいました♪


そうそう。
愛ちゃんが

『ニューハーフに産んでくれてありがとう、、、』
                  と言っていましたね。

陰湿なイジメにあったり、自殺を考えたり、
ココロと体のバランスが上手く取れなくて苦しんだり、
その苦労は並大抵じゃ無かったと思うけど、
彼女にしか出来ない経験を乗りこて、
ニューハーフだからこその出会いや人生に感謝している
その言葉に、すっごく重みを感じました。

皆様。お疲れ様でした(^-^)
     感動を ありがとう~♪
[PR]
by kianchan | 2010-08-31 00:18 | うれしいとか