人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

ハンバーグのたね。

ハンバーグのたね。_f0182367_23382011.jpg

ハンバーグのたねを仕込みました。


あしたの夕飯です。



だってね、明日からわたくし、通常勤務に戻りますでしょ。
でね、いもりやんちゃんバイトでしょ?

高校生は10時まで働きますでしょ??


そんな時間に夕飯なんて、ありえ~ひんで御座いましょ???



おにりやん君が高校生の時は、9時までのバイトでしたんですが
それでも、夕飯の時間が遅くて、ご飯を食べれなくなりましたので
とにかく、バイトに行く前に、、、、。
と、おかずだけ食べさせて、ご飯は、おにぎりにして
帰ってから食べる。
という風にしていました。

あたくしも、仕事がありますので、かなりキッツィ=3=3
ですが、頑張ります!!



ところで、今日は写真がありませんが、、、。

◎酢鶏(酢豚を鶏にしました(^0^))
(酢豚はあまりスキじゃなかったので、初めて作りました)
◎もやし炒め
◎砂肝 (砂肝が苦手なので(^^;)私以外の家族が喜んで食べました)
    1 砂肝を牛乳につけて臭みを抜く
    2 にんにく・しょうがと砂肝を炒める。
    3 みりん少々と醤油を入れて煮詰めて出来上がり♪

いつもは、ほんと~に手抜きで、同じメニユーばっかですが
ちょっと違う事をすると、意外に楽しいのね~。

               そ~いう明日はハンバーグだけど、、、。
by kianchan | 2010-08-31 23:56 | 食べ物とか