楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

おべんと。

f0182367_0214311.jpg

いもりやんちゃんの、お弁当です。

今日のメニューは
◎豚ミンチのハンバーグ。
◎ナスとたまねぎの揚げびたし。
◎卵焼き。
◎貝割れとハムのマヨ和え。

   ついでに、トマト。


おにりやん君は、まだ夏休みで、今日は『部』も無かったので、
お皿に盛り付け(?)ておきました。


おとりやん君のベントは、、、。    なし、、、。
これだけ暑いと、おベントも痛まるし、、、、、。
            まだ怖いですんよ、、、、、。

お昼にコンビニで買ってもらうほうが安心です。

そんな、おとりやん君のおベント箱を、昨日のタンブラーと共に
やっと新調しましたですよ~♪

f0182367_027395.jpg

今までは、4段ありました、、、、(^^;)

おかずが2段。ごはんと、汁物入れ。



今までのお弁当ジャーのおかずの蓋が、油を呼びやすくて、
セスキやハイターに付け置いても、夏場みたいにお弁当をお休みしてる間に
仕舞ってある蓋が粘っこくなっちゃうんだよぅ、、、、。


ずぅ~っと、ジャーを探し続けていたのですがね、
私の条件で、
「汁物入れ」はとても重要でした。

で、ご飯の量。
あまりデカくても、残しちゃうし、、、、、。

して、、、。
おかずの量。

大きすぎても、おかずに困るし、、、。
小さいのも寂しい、、、、、。
おかずは、今までは2個に分かれてたけど、
ソレと同じくらいは入る大きさは欲しいし。
でも、あんまデカくても、、、、、。     あたすが困る、、、。

そして、なおかつお値段リーズナブルにね~(*^-’)bチッチッ

てな、まぁ、何とも我侭な条件を満たすおベント箱さんに
ち~っともめぐり逢えず、、、だなぁ、、、、。

油を呼ぶあヤツを、4年近く使い続けた、、、、ちゅ~訳です。


ただ、今回のは、前のよりズングリムックリになって、
ちと、太っています。

なので、マグが入らなくなるや~ん(><。)
また、新しいフクロ。作ってくれないかんに。

って言ってました。

どんなにしようかな~、、、、。
       困ったな~、、、、、、。

ま。おとりやん君が起きてる時に、希望をきいてみよ。


そぅそぅ。
昨日(月曜日ダヨ。)勉強会に行きました。

商品知識の勉強会で、今までは前に居たお店が会場になっていましたが
春に社長が変わってから、隣の市の勤労会館の会議室が会場になりました。

午前中に勉強して、
「ぁ~ぁ。ちかれたびー、、、。さ。お店に戻ろ。」
って、ブツブツ言いながら外に出たら、、、、。
f0182367_043258.jpg

あたくしの好みのタイプの空が広がっていましたよ。

    うっひひー(>Ψ00Ψ<)

あたくし。
真っ青な空に、モクモク  モクゥ~~~~。

って雲があるのが大好きです。

ラピュタみたいな???
       紅の豚みたいな???????


               おぉぉ~癒されるぜっ♪
[PR]
by kianchan | 2010-09-08 00:47 | 食べ物とか